« また画像だけUPして寝てしまいました。(-.-;)昨日の涌谷町上空です。 | トップページ | 宮城県の軽井沢!?からおはようございます!! »

2008年8月 4日 (月)

ようやく?!暑中お見舞い申し上げます!!

昨日の午後の箟峯寺寺務所の気温をご覧下さい!!
(平成20年8月3日午後1時32分撮影)


こんばんは!!ただいま8月4日(月)午前0時24分です。また更新するのに時間がかかってしまいました。失礼いたしました。m(__)m
さて、日付変わって昨日8月3日(日)は約2週間ぶりに仙台で最高気温が30℃を越えて、今シーズン最高の32℃まで上がったようですね。想えば仙台管区気象台が梅雨明けを発表してから曇り空が広がる日々、時には雨も降り、各所では「ホントに梅雨明けしたの?」と言われ、河北新報の特集記事になる始末。でも今日は久しぶりに夏独特の湿っぽい暑さ。このブログにコメントをいただいているムーミンママさんやチューリップさんをはじめとする夏の暑さに弱い方々には申し訳ございませんが、私は別に暑いのに強いわけではないのですが、夏は夏らしく、冬は冬らしくあって欲しいと思う人間ですので、久しぶりの暑さにホッとしています。
稲作ではこれから稲の穂がでてくる出穂(しゅっすい)の時期になります。これからは日照時間がながければ長いほどおいしいお米が収穫できます。この天気がもう少し続けば良いのですが…。
さて、申し訳ございませんが、コメントをお寄せいただいた方への返事は申し訳ございませんが、また後で返事を書き込ませていただこうかと思いますのでどうぞご了承ください。ムーミンママさん、女相撲さん、標高480mさん、チャ太郎さん、チューリップさん、おみつぼうさん、コメントありがとうございました!!
その他、ブログをご覧のみなさん。どうもありがとうございました!!
それでは今夜はこのへんで失礼させていただきます。

|

« また画像だけUPして寝てしまいました。(-.-;)昨日の涌谷町上空です。 | トップページ | 宮城県の軽井沢!?からおはようございます!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昼も夜も暑い日でしたね!
けさの雨で少し涼しくなりましたけど、これでまた気温が上がったらムシムシですね(^^;
夏ですからやっぱり汗はかかないと…('〇';)

セミ大合唱です!
み〜んみ〜ん♪じ〜じ〜♪暑くなるよっていってるんでしょうか?!

投稿: チャ太郎 | 2008年8月 4日 (月) 08時08分

こんにちは。暑いですね~sweat01 やっちゃいましたsign03 またドジ踏んじゃいましたsweat02昨日の御神輿の写真を編集しようとして全部消去しちゃいましたweepあ~ぁ!せっかく追いかけてまで撮ったのにsweat01これも暑さのせいだわ。も~ぅ、情けないやら悔しいやら…もう寝るからweepdown

投稿: ムーミンママ | 2008年8月 4日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/22761859

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく?!暑中お見舞い申し上げます!!:

« また画像だけUPして寝てしまいました。(-.-;)昨日の涌谷町上空です。 | トップページ | 宮城県の軽井沢!?からおはようございます!! »