« いよいよ今日!! | トップページ | ご無沙汰いたしました。10日ぶりに記事を更新いたします。 »

2008年9月16日 (火)

おかげさまで『箟峯寺秘佛本尊』の御開帳が終わりました。

こんばんは!!現在9月16日(火)午前0時26分です。約9日ぶりの記事の更新。いつもながら失礼いたしておりました。
タイトルの通り、バタバタした御開帳期間の8日間が終わり、明けて昨日15日は残務整理に追われました。まだ、参拝された方から御依頼いただいていた御祈願のお札の発送などが残っていますが、ようやくブログの更新ができるくらいの心の余裕ができました。なお、適当な画像がないので今日は画像を省略させていただきます。
さて、私が更新をサボっていた間にも皆さんからコメントをお寄せいただいていました。ありがとうございました!!皆さんへの返事を書き込ませていただきます。


>>チャ太郎さんへ

こんばんは!!何度かコメントをお寄せいただきありがとうございました!!事あるごとにタイムリーなコメントに仕事が立て込んでいた時に私に力を与えていただきました。チャ太郎さんのお気遣いに感謝申し上げます。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!何度かコメントをお寄せいただきありがとうございました!!箟峯寺で僧侶が読経している様子をテレビでご覧になられたみたいですが、赤い袈裟をされている方は石川ではございません。私は玉虫色と言う緑に近い色の衣をつけて、紺色の袈裟をかけていました。でもウォーリーをさがせ!!ならぬ石川をさがせ!!をやっていただき感謝感激雨アラレです。(笑)


>>チューリップさんへ

こんばんは!!何度かコメントいただきありがとうございました!!私は肩コリがひどいのでそのうちにでも肩モミマッサージの出張をお願いしますね(笑)ともかくお心づかいに感謝です。


>>標高480mさんへ

こんばんは!!気がつけば秋彼岸まで1週間をきり、涌谷町箟岳山はだいぶ秋めいてきましたが、遠刈田はいかがでしょうか?急に寒くなり体調管理が大変でしょうが、病み上がりのお体、どうぞご無理をなさらずに大切にされてお過ごしくださいね。


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!私の体にたいしてのお気遣いのコメントをいただきありがとうございました!!
そろそろおみつぼうさんも国家試験ではないでしょうか?どうぞ体調管理に注意をされて試験に臨まれていただきたいと思います。吉報が届きますことを心より祈念いたします。


>>ぱせりさんへ

こんばんは!!前の記事の画像、わかりづらくてゴメンなさい。(笑)私の体へお気遣いのコメント、ありがとうございました!!おかげさまで元気に過ごすことができました。またよろしくお願いします!!


>>女相撲さんへ

こんばんは!!ご無沙汰いたしておりました。9月7日(日)に行われた開扉(かいひ)法要の様子をテレビでご覧になられてのコメントありがとうございました!!箟峯寺には14名の僧侶がおりますのでお勤めの時はテレビでご覧になられたような光景になります。その光景でお心が落ち着かれるのであれば、私達も有り難い限りです。


>>samsaraさんへ

こんばんは!!私どもの御開帳の話題をご自身のHP上でご紹介いただきありがとうございました。また、期間中に御参拝いただき、私にお声をおかけいただきありがとうございました!!また、こちらに起こしの節にはお気軽にお立ち寄りいただき、私にお声をかけていただければ有り難いです。


以上、コメントをお寄せいただいた方への返事でした。
また、コメントをお寄せいただかない方からも何人かブログをご覧いただいているとお声をかけていただいておりました。その方々、さらにはそれ以外にブログをご覧の方々、ご覧いただきありがとうございました!!
それでは今夜はこの辺で失礼いたします。おやすみなさい!!

|

« いよいよ今日!! | トップページ | ご無沙汰いたしました。10日ぶりに記事を更新いたします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです?本当にお疲れ様でした。石川を探せ!がはずれてしまい、ちょっとガッカリ。私だけは分かった!と心の中でニンマリしたのに。でも特徴が分かったのでまた、チャンスがあれば挑戦しますね 今度はビンゴsign03狙いますよnotes

投稿: ムーミンママ | 2008年9月16日 (火) 13時20分

お疲れ様でした。

これからは 少し余裕ができて ブログ更新も出来るとイイですね♪

先ずは 休養が先かな ??☆

投稿: ぱせり | 2008年9月16日 (火) 18時25分

ホントにお疲れさまでした!
まんまるお月様でも眺めてゆっくりしてくださいね♪

投稿: チャ太郎 | 2008年9月16日 (火) 20時19分

お疲れ様でした。十五夜は終わってしまいましたが、まだきれいなのでお月様でも眺めてゆったりとしてみては?
私はこれから忙しくなりそうですが、頑張ります。

投稿: 標高480m | 2008年9月17日 (水) 01時00分

ほんの少ししかコメントしてないのに、いつも丁寧な返事ありがとうございます。今日角田市の長泉寺では建て替え中だった本堂が完成したようで、大勢の人でにぎわっていました。それはそれはすごいにぎわいだった様子です。石川さん来てないかな?なんて思いながら長泉寺前を通過したのでした。

投稿: 女相撲 | 2008年9月17日 (水) 19時01分

こんにちは
お疲れ様でした
先日実家にあった新聞に掲載されていましたよ。15人もお坊さまがいらっしゃるとは・・・・

11月にも同じようなイベントがあるような事が書かれていました。もしかして今度は仙台で開催ですか?そのようなニュアンスで読み取ってしまいました。これからもまた忙しくなるのでしょうか?

投稿: チューリップ | 2008年9月17日 (水) 19時50分

石川さん、皆さん、こんにちは。
今日は振替休日を取ったおみつぼうです。試験勉強の息抜きにお邪魔しました。
石川さん、お疲れ様でした。朝晩肌寒くなって来ましたので、お身体を大事にして下さいね。激励コメントも頂き、どうもありがとうございます。

投稿: おみつぼう | 2008年9月18日 (木) 10時58分

おはようございます!
彼岸の入りで今日からまた忙しい日々でしょうか?

なかなかゆっくり出来ないんでしょうね( '∇^*)
お体大切に!

投稿: チャ太郎 | 2008年9月20日 (土) 07時28分

こんにちは
お久しぶりです
寒くなりましたね。
身に着けられる衣も、衣替え?があるのですか?
お風邪を召されませんように、頑張って下さい。

投稿: チューリップ | 2008年9月25日 (木) 13時34分

石川さんお元気ですか?秋彼岸も明日で終わりますね。日一日と寒くなるばかりですよ。身体に気をつけて風邪などひきませんように。

投稿: ムーミンママ | 2008年9月25日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/23772779

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで『箟峯寺秘佛本尊』の御開帳が終わりました。:

« いよいよ今日!! | トップページ | ご無沙汰いたしました。10日ぶりに記事を更新いたします。 »