« いよいよ三十三年に一度の箟峯寺本尊御開帳が迫ってまいりました。 | トップページ | おかげさまで『箟峯寺秘佛本尊』の御開帳が終わりました。 »

2008年9月 7日 (日)

いよいよ今日!!

月のように見えるかもしれませんが…。
(平成20年9月7日午前1時10分撮影)


こんばんは!!大変ご無沙汰していました。m(__)m
このブログ、約2週間ぶりの更新となりましたが、その間にもたくさんのコメントをお寄せいただき、ただただ感謝の一言です。時間の都合上、申し訳ございませんがお返事は省略させていただきますが、コメントを書き込んでいただきましたムーミンママさん、チューリップさん、標高480mさん、ぱせりさん、おみつぼうさん、samsaraさん、チャ太郎さん、お忙しい中、さらに管理人たる石川が、不在の中、いろいろなコメントをいただき、ありがとうございました!!また、皆さん方が共通して私の身体の事についてご心配をおかけ致していたようで申し訳ございませんでした。とともにご心配いただき、ありがとうございました!!
さて、ただいまは9月7日(日)午前1時31分を過ぎたところです。前回の記事でもお伝えいたしました通り、いよいよ今日から9月14日(日)までの8日間、私が勤務している宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)の秘佛本尊『十一面観世音菩薩』の三十三年一会の御開帳初日となりました。
冒頭の画像ですが、月に見えるかもしれませんが、剃髪、つまり髪の毛をそった私の頭です。頭の方は準備万端です。そのほか、いろいろな諸準備も整いつつあります。ご都合よろしい方は是非涌谷町箟岳山箟峯寺までお参りいただければと思います。

|

« いよいよ三十三年に一度の箟峯寺本尊御開帳が迫ってまいりました。 | トップページ | おかげさまで『箟峯寺秘佛本尊』の御開帳が終わりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ホントにいよいよですね!仙台は曇りですがそちらはどうでしょうか?明日からは晴れ間がでるとか。

連日お疲れのことと思いますが、お体に気をつけてファイト〜!

投稿: チャ太郎 | 2008年9月 7日 (日) 06時17分

石川さん。今朝の写真「お餅」かと思いましたよ。でもよ~く見ると「いびつ」だし・・・
まさか石川さんのお頭だったとは・・・(汗)
思わず合掌!!(笑)でした。もう~石川さんったら。。。今日から長丁場ですね。頑張ってください。今朝の写真によ~くお祈りしておきましたので。

投稿: ムーミンママ | 2008年9月 7日 (日) 13時50分

こんにちは
午前は晴れていたのですが、午後3時前から、雷とどしゃ降り雨です。もはや4時で雨はとりあえず上がったようです。

またまた今日から忙しいですね。すっきり準備も整い、無事お勤めが終わることをお祈りいたします。
天気が安定しないようですね。テルテル坊主でお願いしますか。

投稿: チューリップ | 2008年9月 7日 (日) 15時52分

いや~石川さん、最高です!!
頑張ってくださいね。

投稿: 標高480m | 2008年9月 7日 (日) 18時12分

石川さん、皆さん、こんばんは。
石川さん、お疲れ様です。
今月の県政だよりに今回の行事がばっちり載っていましたね~
お身体を大事にして、無事終えられる事をお祈りしております。

投稿: おみつぼう | 2008年9月 7日 (日) 20時15分

今晩は お邪魔致します☆

お忙しいご様子で…♪
写真・・・【????】でしたよ (笑)

今日から 1週間は きっとお忙しいのでしょうね…。
お体に気をつけて 頑張ってください。

投稿: ぱせり | 2008年9月 7日 (日) 21時44分

おはようございます!!

初日はいかがだったでしょうか?
けさの河北に昨日の様子が掲載されてました。
今日からはお天気にも恵まれそうですね。(^-^)

投稿: チャ太郎 | 2008年9月 8日 (月) 06時13分

テレビや新聞のニュースで、こんぽう寺のことを見ました。仏様や大勢のお坊さんの姿を見ると、それだけで心が穏やかになりますよね〜。不思議です。石川さん、さぞお忙しいことと思いますが体調崩したりなさいませんように。

投稿: 女相撲 | 2008年9月 8日 (月) 06時40分

さっきミヤギテレビのニュースでこんぽう寺の事を放映してました。一所懸命、石川さんらしき人を探してまいました。お経を唱えてる方の左側で一番前に座っていた赤い袈裟の人かな~なんて思いながら。

投稿: ムーミンママ | 2008年9月 8日 (月) 18時45分

おはようございます!

朝晩の気温差が大きくなってきましたね。
今日は真夏日になるとか!体調に気をつけて下さいね。

投稿: チャ太郎 | 2008年9月12日 (金) 06時57分

石川さん、生きてますか?お疲れさまです。毎日忙しくして大変でしょうが、もう季節は秋。だけど今日は夏みたいに暑いです!人間アメダスに石川さんの名前を見つけると安心してます。(頑張ってるんだなと)

投稿: ムーミンママ | 2008年9月12日 (金) 16時15分

おはようございます!
いよいよ最終日ですね。
あとひと頑張り!
ファイト〜\(^o^)/

投稿: チャ太郎 | 2008年9月14日 (日) 06時34分

こんにちは
最終日ですね。お疲れ様です。
先程、二時頃、雷と雨が急に降ってきました。
すぐ止んだのですが・・・・・涌谷のほうで降らなければ良いのですが。

肩もみにでも出張サービス(笑)行きますか?

投稿: チューリップ | 2008年9月14日 (日) 16時39分

石川さん。長丁場お疲れさまでした。
休む間もなくDCキャンペーンになりますね。くれぐれも御身大切に。

投稿: ムーミンママ | 2008年9月14日 (日) 22時25分

お疲れさまでした!

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

投稿: チャ太郎 | 2008年9月15日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/23556420

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今日!!:

« いよいよ三十三年に一度の箟峯寺本尊御開帳が迫ってまいりました。 | トップページ | おかげさまで『箟峯寺秘佛本尊』の御開帳が終わりました。 »