« 10月29日(水)までにコメントを頂いた方へ返事をさせていただきます。 | トップページ | 箟峯寺本尊の特別御開帳が始まります!! »

2008年10月31日 (金)

箟峯寺ご本尊特別御開帳まであと2日!!

明けて昨日夕方の箟峯寺本堂前の様子です。
(平成20年10月30日午後4時09分撮影)


こんばんは!!ただいま10月31日(金)午前1時02分。明けていよいよ明日11月1日(土)から9日間、仙台宮城デスティネーションキャンペーン特別企画、箟峯寺本尊特別御開帳を行います。明けて昨日10月30日(木)はその期間中である11月2日(日)に行われる『天台宗陸奥教区護摩祈祷法要』の打ち合わせがあり、午前中は本堂の掃除、午後は打ち合わせとバタバタしながら過ごしていました。冒頭の画像のとおり、境内各所の「お化粧」もほぼ完成しております。あとは期間中の天気予報があまり荒れなければ良いのですが…。

|

« 10月29日(水)までにコメントを頂いた方へ返事をさせていただきます。 | トップページ | 箟峯寺本尊の特別御開帳が始まります!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。いよいよ始まりますね。たくさんの人々に訪れて欲しいと思います。またTVで放送しないかしら。「石川を探せ!」に挑戦したいのだけど。残念ながら我が家のDVDは録画出来ないので後でゆっくり、とは行かないので、一発勝負です(笑)

投稿: ムーミンママ | 2008年10月31日 (金) 07時50分

こんにちは☆
“子供のケンカとは、子供に失礼”とは笑ってしまいました…笑。
確かに 子供でもあのような 物言いはしないかも・・・。

さて、また毎日深夜までお忙しそうですね。風邪はもう大丈夫なのでしょうか。ここ数日グ~と寒さがましていますのでお気をつけ下さい。

先日の大雨で水かさが増したのが稲葉だと聞いてびっくり!!あのあたりは少し前まで妹が住んでいましたから(水害にはあいませんでしたが)
普段気にしないで通っているところもちょっと低い位置にあるだけで怖いものなのですね☆

投稿: ぱせり | 2008年10月31日 (金) 10時29分

いよいよ明日からですね!また忙しい毎日お疲れさまです。
お天気あまり崩れないといいですね。

投稿: チャ太郎 | 2008年10月31日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/24882728

この記事へのトラックバック一覧です: 箟峯寺ご本尊特別御開帳まであと2日!!:

« 10月29日(水)までにコメントを頂いた方へ返事をさせていただきます。 | トップページ | 箟峯寺本尊の特別御開帳が始まります!! »