« ご無沙汰いたしました。10日ぶりに記事を更新いたします。 | トップページ | 箟岳山箟峯寺の本尊特別御開帳についてのお知らせです!! »

2008年10月 8日 (水)

12日ぶりに記事を更新いたします。

御開帳期間中の箟峯寺本堂前の様子です。
(平成20年9月8日午前6時44分撮影)


こんばんは!!ただいま10月8日(水)午前1時21分です。またまた記事の更新に時間がかかった『石川の書き物』です。お待たせいたしました。えっ!?誰も待ってなんかいない!?大変失礼いたしましたm(__)m(笑)
さて、私の職場である宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)の三十三年に一度の御開帳から1ヶ月程経ちました。冒頭の画像はちょうど1ヶ月前の9月8日に撮影した箟峯寺本堂の様子ですが、今は本堂に掛けていた幕も取り外され、静かな状況です。でも来月1日(土)から9日(日)までは再び箟峯寺はにぎやかな状況になると思います。その理由についてはまた後日お伝えいたします。う〜ん!!我ながらもったいぶるなぁ〜!!(笑)こんなにもったいぶってみなさんからな〜んだと思われたらどうしよう…。(笑)
さて、皆さんコメントありがとうございました!!ここからはコメントをお寄せいただいた皆さんへ返事を書き込ませていただきます。


>>チャ太郎さんへ

こんばんは!!ご無沙汰致しておりました。コメントありがとうございました!!お元気ですか?実は私は先週半ばから風邪をひいてしまいました。現在は回復しつつあります。チャ太郎さん、どうぞお体を大切にお過ごしくださいね!!
『萌え雲』に拍手をいただきありがとうございました!!またコメントお待ちいたしております!!


>>ぱせりさんへ

こんばんは!!コメントありがとうございました!!先程はぱせりさんのブログにお邪魔致しておりました。失礼いたしました。
私は『萌え雲大賞』はいただきましたが、『週間人間アメダス大賞』はいただいたことはいまだありません。ぱせりさんには是非『萌え雲大賞』ではなく(笑)『週間人間アメダス大賞』さらには『月間人間アメダス大賞』をめざして頑張っていただければと思います。またコメントお待ちいたしております!!


>>標高480mさんへ

こんばんは!!早速コメントいただいた日に蔵王に初雪が降ったそうですね。お忙しい御様子、お風邪を召されませんように。
と言っている私は先週半ばからのどが痛み、鼻が詰まり、頭がズキズキ痛みました。おかげさまで回復してきましたが、気をつけなければなりませんね。また、コメントお待ちいたしております!!


>>チューリップさんへ

こんばんは!!コメントありがとうございました!!ブログの記事更新をサボっていたこんな私がチューリップさんへ「雲に変わってお仕置きよ〜!!」なんてとても言えません。(笑)
さて、先程はチューリップさんのブログに生意気なコメントを残してきました。失礼いたしました。でも私が思った事をストレートに書いたものです。なかなか大変でしょうが、当事者同士でしか解決できないハードルだと思いますので頑張っていただければと思います。
チューリップさんからコメントをいただいた次の日に風邪をひいてしまいました。幸い仕事は休みませんでしたが、気をつけなければなりませんね。
また、コメントお待ちいたしております!!


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!コメントありがとうございました!!そして1つ目の試験終了との事でお疲れ様でした!!ムーミンママさんのブログのおみつぼうさんのコメントによれば、また近々試験を受験される御様子ですね。どうぞお風邪を召されませんように頑張ってください。風邪を引いた私が言うのですから説得力がない可能性が高いのですが…。
また、 息抜きにこちらも覗いていただければと思います。失礼いたしました。


>ムーミンママさんへ

こんばんは!!コメントありがとうございました!!日付変わって昨日は暖かな1日となりましたが、何となく1日の間の寒暖の差が大きくなってきましたね。でも、私の家でこたつはまだ出していませんが…。でも更衣はすでに終わりました。一日一日と秋が更けていますね。
また、コメントお待ちいたしております。


以上、コメントをいただきありがとうございました!!
そのほか、このブログをご覧のみなさんにお付き合いいただいた事、感謝いたします。
それでは今日はこんな所で失礼いたしました。

|

« ご無沙汰いたしました。10日ぶりに記事を更新いたします。 | トップページ | 箟岳山箟峯寺の本尊特別御開帳についてのお知らせです!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますヾ(^∇^)


風邪はもう大丈夫ですか?
回りはもうすっかり秋模様ですね。キンモクセイの香りに会うと秋が深まって行くのを感じます。
うちにもキンモクセイがあるのですが、二階の屋根を越えるほどの大きさになっています。

投稿: チャ太郎 | 2008年10月 8日 (水) 06時55分

待ってました!やっと更新出来るようになったんですね。DCのお陰で毎日忙しいのだとコメも遠慮していました。私も今、風邪気味のようで声が変です。私の風邪な声からで、そうでなくてもダミ声、ますます聞きづらくなってます(ノ_-;)これで週末、ナレーターをする予定なんです。†あーあー本日は雨なり…マイクテストでした。(^_^;)

投稿: ムーミンママ | 2008年10月 8日 (水) 08時00分

こんにちは☆
あっ☆更新されてる~と思ったら
またまたお忙しい様子…

来月がら また何か行事が始るのですね…?♪
(夏の終わりころから冬の初めにかけては お忙しい時期なのでしょうか…??)

大変でしょうけれど…
頑張って下さい♪

投稿: ぱせり | 2008年10月 8日 (水) 16時32分

わーい石川サンだぁ。思わす喜んだチューリップです。こんにちは。お風邪を召されたようで、大丈夫ですか?早く治ると良いですね。相変わらず忙しいようで、大変ですね。
いつもの、場所から見下ろす田んぼは、もうすっかり金色ですか?もう刈られたのでしょうか?秋ですね。そういえば今年はまだ本格的な台風が来ていませんね。

石川サンにはしっかり私の心を読まれたようで、ありがたくコメントを読ませていただきました。心が安らぎました。
ありがとうございます。

投稿: チューリップ | 2008年10月 8日 (水) 22時17分

こんばんは
ときどき人間アメダスでお見かけしていましたので、お元気なのだなぁ、と思っておりました。
さっきお天気コーナーで「大雨注意報」と言っていたと思ったら、今音をたてて雨が降り始めました。そちらは大丈夫ですか??

投稿: 標高480m | 2008年10月 8日 (水) 22時57分

こんばんは、石川さん。
お久しぶりです~
お元気そうで何よりです。
激励コメントを頂き、どうもありがとうございます。
来週の日曜日が試験本番なので、3連休で追い込みをかけます。

投稿: おみつぼう | 2008年10月11日 (土) 20時29分

けさは冷えましたね〜!

家の回りも少しずつ秋色に変わってきましたよ。
石川さんの所の紅葉はどんな感じですか?


投稿: チャ太郎 | 2008年10月13日 (月) 08時30分

こんにちは☆
その後もお忙しいようですね…

お元気でいらっしゃいますか???

投稿: ぱせり | 2008年10月16日 (木) 14時19分

こんばんは。お元気ですか?石川さんのお陰で、石川さんブログに集っていた方々が各ブログを開設し、それぞれ頑張っていますよ。標高480mさんを他ブログで知ってからず~っと、石川さんブログを訪れるのを待ち続け、願いが叶った時はうれしった。今ではすっごく前向きに活躍しています。チャ太郎さんは、ウォッチンで大賞を頂くほどに、おみつぼうさんは、もうすぐ2回目の国試を受験します。新しい友、ぱせりさんも加わりにぎやかになっています。ただ気がかりなのは、チューリップさん。みなさんの後押しで自分なりに解決の糸口を見つけ悩みながら歩いています。ぜ~んぶ石川さんの足下に集う仔ヒツジ?たちですよ。あっ、もう一人いた、気がかりなのが。ムーミンママ、最近体重が増えたとお腹かかえてた。(笑)石川さんがみなさんを引き寄せ会わせてくれたと感謝してます。まだまだ見捨てないでくださいね。長々と秋の夜長の独り言でした。風邪などひきませんように。 かしこ

投稿: ムーミンママ | 2008年10月16日 (木) 21時03分

o(_ _)oペコッ
おはようございます。

ムーミンママさんお気遣いありがとうございます。ご心配かけてますが、時間はかかるけど皆さんに励まされながらなんとか前を向けて歩けるよう努力してます。

そうですよね。
思い起こせば今年の四月・・・・ポツリポツリと石川サンの所に皆さんが集まりはじて・・・・・、それぞれウオッチンで活躍されていたり、頑張っていらっしゃったり、ブログを起こした方もいる。
これってやっぱり石川サンがいたからこそ・・・・・と私は思うわけで。ブログの中でこれほど真剣に交流することができて、やはり嬉しい限りです。

石川サン、そして皆さん。
秋も深まりつつありますね。身体に気をつけて一日一日大切に歩んでいけるといいですね。

投稿: チューリップ | 2008年10月18日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/24347620

この記事へのトラックバック一覧です: 12日ぶりに記事を更新いたします。:

« ご無沙汰いたしました。10日ぶりに記事を更新いたします。 | トップページ | 箟岳山箟峯寺の本尊特別御開帳についてのお知らせです!! »