« 箟岳山箟峯寺の本尊特別御開帳についてのお知らせです!! | トップページ | 今日で3日連続更新!!(笑)徒然なるままに…。 »

2008年10月19日 (日)

珍しく2日連続更新!!(笑)コメントをお寄せいただいた皆さんへの返事です。

宮城県涌谷町箟岳山箟峯寺境内の紅葉の様子です。
(平成20年10月19日午後3時20分撮影)


こんばんは!!久しぶりに2日連続更新となりました。あまりの珍しさに明日雨が降らなければ良いのですが…。(笑)
それではコメントをお寄せいただいた皆さんへ返事を書き込ませていただきます。


>>チャ太郎さんへ

こんばんは!!2回のコメントありがとうございました!!それにしてもチャ太郎さんのお宅のキンモクセイは大きいですね。2階の屋根より高いとは…。現在もなんとも爽やかな香りが漂っているのでしょうか?
こちら涌谷町箟岳山(ののだけさん)周辺は稲刈りもほぼ終わり、田んぼには棒掛けされ、お日様の恵みで乾燥している稲があちらこちらで見かけられます。
一方、箟岳山箟峯寺(こんぽうじ)境内に目を転じると冒頭の画面のとおり、もみじの葉っぱはチラホラと紅くなり始めました。この調子だと11月半ばが紅葉の見ごろになるのではないでしょうか?
チャ太郎さん、またコメントお待ちいたしております!!


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!2回のコメントありがとうございました!!少し前のお話しで恐縮ですが、ナレーターのお仕事は無事終了されたのでしょうね。
さて、4月にこの『石川の書き物』と言うブログを開設してから7ヶ月になりました。その間、ムーミンママさんをはじめ多くの方々にこのブログをご覧いただき、またコメントをお寄せいただき大変有り難く感じています。このようななかで、このブログにコメントをいただいている方々がそれぞれブログを作られたと言うのは何も私の力ではないので私が感謝されるというのは大変恐縮いたしております。さらにこのブログの更新のペースはムーミンママさんはじめコメントをお寄せいただいている皆さんのブログと比べると格段に遅いのですが、それでも皆さんにこうしてご覧いただき、コメントをお寄せいただいていると言う事に私の方が感謝いたしております。これからも皆さんに見捨てられないようなブログを作り上げたいと思いますが、更新率が低い状況だけは…。(苦笑)
ともかくムーミンママさん、よろしければまたこのブログを覗いて見てください。


>>ぱせりさんへ

こんばんは!!その後おかわりございませんか?
前の記事にUPしたとおり、また来月も催し事があり、相変わらずバタバタしています。
小野田の田んぼは稲刈り終わりましたでしょうか?
ぱせりさん、またコメントお待ちいたしております!!


>>チューリップさんへ

こんばんは!!お元気ですか?2回のコメントありがとうございました。
この辺は稲刈りが終わりましたが、チューリップさんのご近所では稲刈りおわりましたか?
今後ともこのブログをよろしくお願いします。
人間、急に物事を変えるのは大変難しく、また疲れるものです。そのような時はどうぞご無理をされず、ご自分のペースで一歩一歩解決されるように頑張ってください!!
チューリップさん、またコメントお待ちいたしております!!


>>標高480mさんへ

こんばんは!!ご無沙汰致しておりました!!お体の具合はいかがですか?
今回の特別御開帳、そして宝物展にかなり関心がおありのようですね。本来なら是非お越しくださいとお伝えしたいところですが…。どうぞお体の調子、そしてお仕事のご都合を中心にもしこちらに来られる事がございましたらお立ち寄り願います。
標高480mさん、またコメントお待ちいたしております!!


>>おみつぼうさんへ
こんばんは!!試験無事終了、お疲れ様でした。まずはお体をゆっくり休めてお過ごしください!!
そして余裕ができましたら、またおみつぼうさんのコメントを書き込んでいただければ嬉しいです。コメントありがとうございました!!


以上、返事を書き込ませていただきました。それでは今夜はこの辺で失礼いたします。

|

« 箟岳山箟峯寺の本尊特別御開帳についてのお知らせです!! | トップページ | 今日で3日連続更新!!(笑)徒然なるままに…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

お久しぶりです(^^)/

まだまだお忙しい日々なんですね。たまには紅葉でも眺めて体を休めて下さいね。

キンモクセイはもうほとんどが散ってしまいました。今は何故かツツジ咲いてイチゴが実をつけています。季節先取り??(^^;

投稿: チャ太郎 | 2008年10月20日 (月) 07時31分

こんにちは。
今週は検査づくめです(病院に月水木金・・・って、ほぼ全部!?)、異常がなかったら頑張って伺えるといいんですが。

投稿: 標高480m | 2008年10月20日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/24615405

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく2日連続更新!!(笑)コメントをお寄せいただいた皆さんへの返事です。:

« 箟岳山箟峯寺の本尊特別御開帳についてのお知らせです!! | トップページ | 今日で3日連続更新!!(笑)徒然なるままに…。 »