« 今日で特別御開帳もほぼ半分が終わりました。 | トップページ | 日付変わって今日11月16日(日)の出張の理由は…。 »

2008年11月15日 (土)

ご無沙汰をいたしておりました。11月15日までいただいたコメントへの返事です。

箟峯寺境内のもみじも紅くなりました。
(平成20年11月15日午前11時42分撮影)


こんばんは!!(^O^)/実に11日ぶりの更新となりました。f^_^;失礼いたしました。m(__)mただいま11月15日(土)午後10時45分です。皆さんお変わりございませんでしょうか?
さて、私ども箟峯寺(こんぽうじ)で9日(日)まで開催しておりました箟峯寺秘佛本尊の特別御開帳には9日間で600名を越える方々に御参拝をいただきました。ありがとうございました!!m(__)mおかげさまで無事に御開帳も終わり、残すところは『箟峯寺宝物展』のみとなりました。この『箟峯寺宝物展』は今月30日(日)まで宮城県涌谷町(わくやちょう)にございます天平ろまん館にて開催中です。是非ご覧いただきたく思います。
冒頭の画像ですが、今日昼前の箟峯寺白山堂(はくさんどう)の脇にあるもみじの紅葉の様子です。だいぶ葉っぱが紅く染まりました。
さて、ずっとほったらかしにしておりましたが、皆さんからお寄せいただきましたコメントへ返事を書き込ませていただきたいと思います。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!ご無沙汰いたしておりました。お変わりございませんでしょうか?
ずいぶん前に頂戴したコメントに書かれていらしたムーミンママさんの「はらこ飯」私は「はらこ」が好物なのでご家族がうらやましい限りです。機会がございましたらいただきたいところですが…。えっ?!図々しい?!失礼いたしました。(笑)
特別御開帳の時はテレビ放映がなく、新聞の報道は宝物展のみでしたので、「石川を探せ」が出来なかったと思います。失礼いたしました。また機会がございましたら挑戦してみてください。えっ?!そんな機会があるかって?!ありません!!(笑)
以上、失礼いたしました。m(__)mまたお気が向きましたらコメントお寄せくださいね!!


>>標高480mさんへ

こんばんは!!(^O^)/ご無沙汰致しておりました。m(__)mその後お体の調子はいかがでしょうか?気温の変動が大きい状況が続いていますので、どうぞお体をお大事にお過ごしくださいね!!
さて、11月2日(日)の法要。先程もその様子を収録したDVDを見ておりましたが、やはり約30名の僧侶による法要の迫力は違いました。おかげさまでかなり荘厳な儀式となりました。
コメントありがとうございました!!またお気が向きましたらコメントお寄せください。お待ちいたしております。


>>ぱせりさんへ

こんばんは!!ご無沙汰致しておりました!!m(__)m風邪をお召しになってはいらっしゃらないでしょうか?
さて、先日コメントに書き込んでいただいていた水害の件。水害限らずいろいろな天災への備えは必要だということを改めて教えていただきました。是非被害が少なくなるように準備をしておきたいものです。
またコメントお寄せいただければ有り難い事です。


>>チャ太郎さんへ

こんばんは!!(^O^)/いつもコメントありがとうございました!!
実は御開帳が終わった今週は私の体調が崩れました。でもおかげさまであまりひどい症状にはならずに現在は元気になっております。ありがとうございました!!
またコメントをいただけましたらうれしい限りです。
またコメントお寄せくださいね!!


>>チューリップさんへ

こんばんは!!(^O^)/ご無沙汰致しておりました!!m(__)m御開帳関係では忙しさはなくなったのですが、そのほかの事でバタバタ致しておりました。明日も岩手県平泉町に出張です。
さて、箟峯寺への道の入り口ですが、宮城県涌谷高等学校の脇から約5㌔の山道を走って来ていただくことになります。機会がございましたらご家族でお参りください。
またコメントお待ちいたしております!!


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!(^O^)/ご無沙汰致しておりました!!m(__)mそして遅くなりましたが、資格試験合格おめでとうございました!!御苦労のかいがございましたね!!これから更にご活躍の事でしょう。
また落ち着かれましたらコメントお書きいただければうれしいです!!


>>sansaraさんへ

こんばんは!!(^O^)/ご無沙汰致しておりました!!m(__)m9月の本開帳の際にはこちら箟峯寺までお出かけいただきましてありがとうございました!!おかげさまでたくさんの方々に本尊十一面観世音菩薩のお姿をご覧になっていただきました。sansaraさんにはご自身のホームページで箟峯寺の御開帳の情報を広めて頂いた事でたくさんの方々に御参拝いただきました。本当にありがとうございました!!m(__)m
またこちらにもコメントお寄せくださいね!!


以上、コメントお寄せいただいた方への返事でした。
さて、途中でも書き込ませていただきましたが、明日は私、平泉に出張です。「何故出張か?」については小沢昭一さん風に「次の記事の心だー!!」(笑)

|

« 今日で特別御開帳もほぼ半分が終わりました。 | トップページ | 日付変わって今日11月16日(日)の出張の理由は…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お疲れさまでした。少しは落ち着いたでしょうか。そちらのモミジも紅葉ですね。よかった!私の所だけかと思いましたよ。海岸地方?も紅葉前線通過中。でも近くの銀杏はまだ青々としていますよ。

投稿: ムーミンママ | 2008年11月15日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/25363307

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰をいたしておりました。11月15日までいただいたコメントへの返事です。:

« 今日で特別御開帳もほぼ半分が終わりました。 | トップページ | 日付変わって今日11月16日(日)の出張の理由は…。 »