« 今日11月2日はいよいよ天台宗陸奥教区法要が厳修されます。 | トップページ | ご無沙汰をいたしておりました。11月15日までいただいたコメントへの返事です。 »

2008年11月 4日 (火)

今日で特別御開帳もほぼ半分が終わりました。

今日で特別御開帳も半分が終わりました。
(平成20年11月4日午前8時53分撮影)


こんばんは!!(^O^)/皆さんお元気でしょうか?現在、11月4日午後11時34分。それにしても今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)は冒頭の画像のように一日中青空が広がっていたものの強風が吹き荒れて、真冬のような寒さでした。特別御開帳体制の為、寺務所の窓を閉めずに参拝される方々がいらっしゃるのを待っていたのですが、石油ストーブをつけているにもかかわらず、寺務所の気温計は12℃止まり。寒かった〜!!(笑)明日の朝は冷え込みそうな宮城県地方。皆さんもお体を大切にされてお過ごしくださいね!!
さて、このブログで何度もお伝えしている箟峯寺(こんぽうじ)本尊の特別御開帳も9日間のうち4日が過ぎました。御開帳が始まった途端に寒い日々が続いていますが、このような寒い中にも関わらず、今日までの4日間で300名の方々に御参拝いただきました。ありがとうございます!!m(__)mあと5日間、そして週末にはいよいよ民謡『秋の山唄』全国大会が開催され、11月9日(日)には優勝者の方に『秋の山唄』を箟峯寺本尊にご奉納いただきます。どなたでもご覧いただけますので、11月9日(日)午後4時00分頃、涌谷町箟岳山にある箟峯寺までお出かけいただければと思います。いらっしゃった方には箟峯寺寺庭婦人(じていふじん)の方々に作っていただいた「なめこの味噌汁」を無料でお召し上がりいただく予定です。
さて、ムーミンママさん、標高480mさん、ぱせりさん、チャ太郎さん、チューリップさん、コメントを書き込んでいただきましてありがとうございました!!なかなか落ち着いて返事を差し上げる時間がなくて申し訳ございませんが、今日も返事はお休みさせていただきたいと思います。どうぞご了承ください。
それでは今夜はこの辺で失礼いたします。お休みなさい。m(__)m

|

« 今日11月2日はいよいよ天台宗陸奥教区法要が厳修されます。 | トップページ | ご無沙汰をいたしておりました。11月15日までいただいたコメントへの返事です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石川さん、皆さん、こんにちは。
石川さんもお仕事お疲れ様です。
なかなか携帯からお邪魔できないので、お昼休みに職場のPCよりお邪魔します。
大変ご無沙汰していました。
お蔭様で9月に受検した資格試験に合格する事が出来ました( ^ω^ )
どうもありがとうございました。
また、仕事が落ち着いたら携帯からお邪魔しますね。
まずは御礼まで。
失礼しました~

投稿: おみつぼう | 2008年11月 6日 (木) 12時36分

昼頃から雨が降ってきましたがそちらはどうでしょうか?
今日はこれから気温がぐ〜んと下がるとか…。
風邪をひかないように!あともう少しファイトp(*^-^*)q

投稿: チャ太郎 | 2008年11月 7日 (金) 12時18分

9月に引き続き、33年に一度の大イベントお疲れ様でした。
私も参詣できたこと幸運だと思っています、これも石川さん発のメッセージ(ブログ)のお陰です。有難うございました。
立冬も過ぎました、冬がそこまで来ていますので、お体に気をつけて下さいね。。

投稿: sansara | 2008年11月10日 (月) 00時52分

こんにちは。
やっと終わりましたね。でも後片づけやらあいさつ回りでまだ忙しいのでしょうか。
伺うことはできませんでしたが,地図を広げて,どの道路を走ればいいのかな・・・と悩んでました。どちらから入れるのですか?

私もパソコンから伺えない事やいろいろ忙しくて,今日やっと時間ができました。
夫が帰る前に夫のパソコンを拝借して,お邪魔してました。

投稿: チューリップ | 2008年11月10日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/25032772

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で特別御開帳もほぼ半分が終わりました。:

« 今日11月2日はいよいよ天台宗陸奥教区法要が厳修されます。 | トップページ | ご無沙汰をいたしておりました。11月15日までいただいたコメントへの返事です。 »