« 箟峯寺本尊の特別御開帳が始まります!! | トップページ | 今日で特別御開帳もほぼ半分が終わりました。 »

2008年11月 2日 (日)

今日11月2日はいよいよ天台宗陸奥教区法要が厳修されます。

特別御開帳初日の箟峯寺本堂前の様子です。
(平成20年11月1日午後1時49分撮影)


こんばんは!!11月2日(日)午前1時18分に記事更新を始めた石川です。
おかげさまで昨日11月1日(土)、私の勤務先である宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)の山上にある箟峯寺(こんぽうじ)の本尊の特別御開帳が始まりました。昨日はお天気はまずまず。ただし、風が冷たく、午後からは肌寒さを感じる気候となりました。しかし、そのようななか、86名の方々が箟峯寺にお参りいただき、本尊のお姿をご覧になっていただくことができました。
明けて、今日11月2日(日)はいよいよ青森、岩手、宮城の3県にいらっしゃる天台宗の僧侶およそ30名による『天台宗陸奥(むつ)教区法要』として『世界平和祈願ならびに先祖安穏祈願護摩祈祷』が午前11時より厳修(ごんしゅう)されます。今日のお天気が心配されるところですが、天気予報によるとまずまずのお天気になりそうなので、先ずはホッとしながら、法要の無事厳修を祈りながら過ごしたいと思います。
なお、今日もコメントへの返事はお休みさせていただきたいと思います。申し訳ございませんがご了承下さい。
それでは良い日曜日をお過ごし下さいね!!

|

« 箟峯寺本尊の特別御開帳が始まります!! | トップページ | 今日で特別御開帳もほぼ半分が終わりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ荘厳な法要が行われるのですね!
蔵王は先ほどから急に北風が強くなって、山は雪が降っているようです。寒い中、石川さんもお身体ご自愛ください。

投稿: 標高480m | 2008年11月 2日 (日) 10時57分

こんばんは
てっきり忙しい・・・・石川さんが更新されていて驚いて(ごめんなさい)ます。天気も持つとよいですね。風邪もすっかりよいのでしょうか?頑張って下さい。
PCに慣れてしまい、眠り続けているPCを恨めしげに(笑)眺め、携帯からの訪問を控え過ぎたチューリップでした。

投稿: チューリップ | 2008年11月 3日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/24937387

この記事へのトラックバック一覧です: 今日11月2日はいよいよ天台宗陸奥教区法要が厳修されます。:

« 箟峯寺本尊の特別御開帳が始まります!! | トップページ | 今日で特別御開帳もほぼ半分が終わりました。 »