« 1月25日(日)は『箟岳白山祭』です。 | トップページ | おかげさまで無事『箟岳白山祭』が終了しました。 »

2009年1月21日 (水)

1月20日にコメントをいただいた方へ

それでは昨日1月20日(火)にコメントをいただいた方への返事をさせていただきます。


>>ムーミンママさんへ

もう午前4時を過ぎたのでおはようございます!!(笑)2つの記事それぞれにコメントをいただきありがとうございました!!<(__)>最近はこちら涌谷も船形おろしが強く吹く日が多い状況です。今のところは静かな様子ですが午後になると…。蔵王おろしもなかなかなものなのでしょうね。
さて、撮りたくても撮れないもどかしさ、私も最近は『人間アメダス』の投稿画像で感じています。最近は競合相手も多いようで昨日は午前6時50分に送信しましたが、ボードにすら貼られることなく…。薄暗い状況の画像で何かインパクトを求めなくては。(笑)
食についてですが、ムーミンママさんはお料理がお好きなようですね。郷土料理の食べ歩き、実現できるといいですね。その郷土料理から新たな創作料理もできるとますますお料理が楽しくなるのではないでしょうか?今回、『食の町民まつり』で配付されるレシピも身の回りにある涌谷産特産野菜を用いたレシピになるようで、私もどんなレシピがあるのか今から楽しみにしています。(笑)
ムーミンママさん、コメントありがとうございました!!またお待ちいたしております。


そのほかブログをご覧の皆さま、ご覧いただきありがとうございました。まもなく午前4時30分、今日も活動が始まりますね。それでは今日も一日お元気で!!

|

« 1月25日(日)は『箟岳白山祭』です。 | トップページ | おかげさまで無事『箟岳白山祭』が終了しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私はすごく精進料理に興味があります。とりわけお寺さんで出される料理に。石川さんの所ではないのでしょうか。一度食べてみたいと思っています。一流シェフの創作料理も素敵ですが、やっぱり普段の料理が一番な私です。(食べたことの無いひがみ?でしょうか)笑

投稿: ムーミンママ | 2009年1月21日 (水) 18時29分

http://senndai-tabi.seesaa.net/article/112919353.html
こんばんは☆ ↑のブログさんで昨年の稚児やぶさめのことがUPされていました♪
かなり盛大な行事なんですね☆!!


この写真の中に石川さんがいらっしゃるのでは???と思ってみていました^^♪

投稿: ぱせり | 2009年1月21日 (水) 21時22分

石川さん、皆さん、こんばんは。
お久しぶりです~
インフルエンザや風邪は今のところひいていません。
かなり流行しているので、石川さん、皆さん気をつけて下さいね。

投稿: おみつぼう | 2009年1月25日 (日) 17時17分

こんばんは。食のまつりは盛大に終わった事でしょうね。お疲れさまでした。所で石川さんに教えて頂きたい事があります。昨年から告別式に参列する機会が多くなり、今日も家族が参列、百箇日の法要にも呼ばれてきました。そんな時、いつも思うのですが、自宅に帰ったらお清め水、塩は必要なのでしょうか。一切の式は会館で行われます。こちらでは病院から会館へ、なども多く、自宅はあまり使いません。会館にも一式そろえてあります。

投稿: ムーミンママ | 2009年1月25日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/27333648

この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日にコメントをいただいた方へ:

« 1月25日(日)は『箟岳白山祭』です。 | トップページ | おかげさまで無事『箟岳白山祭』が終了しました。 »