« あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!! | トップページ | 『「自主」人間アメダス』② »

2009年1月 5日 (月)

『「自主」人間アメダス』①

今朝の宮城県涌谷町箟岳山にある箟峯寺の様子です。
(平成21年1月5日午前7時00分撮影)


おはようございます!!皆様からのたくさんのコメントをお寄せいただきありがとうございます!!m(__)mバタバタしていまして返事は割愛させていただきます。申し訳ございません!!m(__)m
さて、今朝1月5日(月)から仙台にあるTBCテレビの朝の情報番組『ウォッチン!みやぎ』が今年の放送をスタートされたようです。この番組の中でのコーナー『人間アメダス』、私もたまに投稿させていただいておりますが、実は私、1月7日(水)まで勤務先の箟峯寺(こんぽうじ)で午前6時00分から正月特別勤行でお勤めをしなくてはなりません。今朝は午前4時30分起床、午前5時30分にはお寺の鍵をあけて、6時からお勤め、そのお勤めが約40分かかり、後片付けをしているうちに午前7時00分、TBCさんに画像を送信しましたが、恐らく準備に間に合わず、『人間アメダス』ボードには私の画像は影も形もありませんでした。(笑)そんなことでとりあえずこのブログで涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)の様子をお伝えします。
さて、冒頭の画像は1月5日(水)午前7時00分に箟峯寺境内で撮影したものです。東の空には大きな雲がありましたが、そのすき間から朝日が顔を覗かせてくれました。青空が見えるものの雲も多く所々浮かんでいました。
皆様お住まいの所はどのような空模様なのでしょうか?

|

« あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!! | トップページ | 『「自主」人間アメダス』② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますぅ。もうお昼ですね。

お勤めご苦労様です。雪はないにしろ,時折吹く風が冷たいですね。
朝はいつもよりお早くなっているのですね。睡眠時間はたっぷりとれてますが?疲労と睡眠不足は病気を招いてしまいますので・・・・・
ではでは,頑張ってください。

投稿: チューリップ | 2009年1月 5日 (月) 11時20分

毎日お疲れさまです。日の出がずっと遅いので、超忙しい家事の時間と重なり、なかなか写真がとれません。5時30分にはおきるのですが辺りは真っ暗。自販機の灯りだけまぶしいです。はつ日の出なんてもう何年も見る暇もなく。石川さんの写真を拝みましょう

投稿: ムーミンママ | 2009年1月 5日 (月) 11時46分

お久しぶりです♪
お勤めおつかれさまです☆!!
お忙しい年末年始だとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね♪
週末はまた荒れ模様のお天気になりそうです…

もう 雪かきは いやだー T皿T:
(苦笑・・・)

投稿: ぱせり | 2009年1月 6日 (火) 00時05分

おはようございます♪

連日早朝のお勤めお疲れさまです!
今6時、お勤めが始まった頃でしょうか?
けさは暗く夜明けはまだまだのようです。
週末はまた雪になるとか!寒さはまだまだこれからですね。
お体に気をつけて_.。oO

投稿: チャ太郎 | 2009年1月 6日 (火) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/26816672

この記事へのトラックバック一覧です: 『「自主」人間アメダス』①:

« あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!! | トップページ | 『「自主」人間アメダス』② »