« 2月7日(土)は『わくや発 食の町民まつり』 | トップページ | 1月25日(日)は『箟岳白山祭』です。 »

2009年1月19日 (月)

久しぶりで申し訳ございません。m(__)mコメントをいただいた方への返事です。

今朝の宮城県涌谷町箟岳山箟峯寺の様子です。
(平成21年1月19日午前8時55分撮影)


ふたたびこんばんは!!冒頭の画像ですが、今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)本堂の様子です。
午前中は青空が広がって風もなく穏やかな天候だった宮城県涌谷町ですが、午後になると鉛色の雲が急に広がり、風が強く吹き出し、雨が降ったり止んだりを繰り返し、夕方には雪が短時間降り、午前中の穏やかな天候が嘘のように天候が急変しました。現在も時折強い風が吹いているようで、気温も下がっているようです。明日は二十四節気の一つ『大寒』。やはり暦通り寒い一日になるのでしょうか?
さて、だいぶお休みしてしまったコメントをいただいた方への返事をさせていただきましょう。


>>秘密のあっこちゃんさんへ

こんばんは!!わざわざご丁寧に御礼のコメントありがとうございました!!m(__)m私のコメントは答えになっていなかったかもしれません。ただし、ムーミンママさんからのコメントもありました。もちろんそれが全てではありませんが、ご参考にされたご様子ですね。問題が解決されていたのであればよかったのですが…。
また、何かありましたらコメントお寄せくださいね!!
そして、どうぞお体をお大事にお過ごしくださいね!!


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!だいぶご無沙汰をいたしておりました。コメントを書き込んでいただいた1月10日も風が強い日でしたが、今夜も風が強いのではないでしょうか?
ちまたでは風邪やインフルエンザが流行していますが、おみつぼうさんはお元気でしょうか?
どうぞお体お大事にお過ごしくたさいね!!


>>標高480mさんへ

こんばんは!!お隣りさんのウィルス性腸炎の集団感染は落ち着かれましたか?この頃は寒い日と暖かい日のメリハリがつきすぎて身体にはこたえる日々が続いていますね。どうぞ標高480mさんもお体をお大事にされてお過ごしくださいね!!


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!ムーミンママさんは角度の問題で朝日の撮影にご苦労をされていらっしゃるようですね。
私も時間の問題で最近人間アメダスの投稿をサボっています。f^_^;我が部屋は午前7時頃にようやく朝日の姿が見えてきます。外に出かけて見晴らし台に立てばよいのでしょうが、寒さに負けて妥協している今日この頃です。(苦笑)
ともかくムーミンママさん、お体お大事にお過ごしくださいね!!


>>チャ太郎さんへ

こんばんは!!チャ太郎さんはお元気でしょうか?おはパチのボードで今朝チャ太郎さんのお名前を拝見いたしました。寒い中でもしっかり撮影されて頭が下がります。m(__)m
チャ太郎さんもお風邪を召されませんようにご注意くださいね!!


>>ぱせりさんへ

こんばんは!!先程、午後6時30分頃に大崎市古川の清水ドライブインに出かけてきたのですが、その際かなりの勢いで雪が降り出しました。もしかしたら加美町は今頃吹雪でしょうか?雪掻き作業は大変でしょうね。お疲れ様です。<(__)>どうぞご無理をされませんようにお体の調子をみながらお仕事してくださいね!!
さて、『箟岳白山祭』について、テレビでご覧になられたご様子、ありがとうございました!!実はここ4年ぐらいは『ウォッチン!みやぎ』の『教えて!斎藤さん』のコーナーで取り上げていただいていまして…。「頼むよ!!まさくん!!」(笑)その他、河北新報社、大崎タイムス社、NHK仙台放送局、在仙民放テレビ局4社にはご案内しております。そのうち去年は河北新報社、大崎タイムス社、NHK仙台、TBC、仙台放送で取り上げていただきました。今年は何社の方々が取材にいらっしゃるのでしょうか?私も期待をしています。(笑)


>>チューリップさんへ

こんばんは!!忙しいふりをして返事をせずにご無沙汰をしてしまい失礼いたしました。m(__)m
今日の午前中はチューリップさんの16日のコメントのように暖かな陽射しで寒中であることを忘れそうな程穏やかな天候だったのですが…。やはり大寒は寒くなるのでしょうかね。
チューリップさんもお体をお大事にしてお過ごしくださいね!!


以上、簡単に返事をさせていただきました。そのほかにブログをご覧の皆さまも最後までお付き合いいただきありがとうございました!!どうぞご覧の皆さまもお体をお大事にお過ごしくださいね!!そして、何かございましたらお気軽にコメントをお寄せいただければ嬉しいです。
それでは今夜はこの辺で失礼いまします。m(__)mおやすみなさい!!o(^-^)o

|

« 2月7日(土)は『わくや発 食の町民まつり』 | トップページ | 1月25日(日)は『箟岳白山祭』です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ここ県南は雪らしい雪もなく、蔵王おろしの風が吹きまくっている毎日です(笑)そんな中でも穏やかな日は時間の限りカメラ片手にウロウロしてます。撮りたい物が目の前にありながら、撮れない現実がもどかしくて…(はぁ~)

投稿: ムーミンママ | 2009年1月20日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/27295525

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりで申し訳ございません。m(__)mコメントをいただいた方への返事です。:

« 2月7日(土)は『わくや発 食の町民まつり』 | トップページ | 1月25日(日)は『箟岳白山祭』です。 »