« いよいよ今日は『わくや発食の町民まつり』 | トップページ | 2月18日(水)までにコメントをお寄せいただいた方へ »

2009年2月15日 (日)

2月14日(土)までにコメントを頂いた方へ

今日の暴風で杉の木の枝が折れていました。
(平成21年2月14日午後2時撮影)


またまた一週間ぶりの更新になりました。ご無沙汰いたしておりました。
さて、先週このブログの一つ前の記事でもお知らせいたしました『わくや発食の町民まつり』ですが、なんと開始から1時間経たないうちに500人を越える方々に来場していただき、最終的にはおよそ1000人の方々がいらっしゃったようでした。ご来場された方、ありがとうございました。今回が初めての試みということで実行委員、事務局ともに本当に来場者がいらっしゃるのか心配をしていましたが、予想を遥かに上回る来場者の方々にびっくりしました。今後、涌谷町ではこのような食の祭典を続けていきたいとのことでありますから、また機会がございましたら皆様にもいらしていただきたいと思います。本当にありがとうございました。m(__)m
さて、14日(土)の宮城県地方は暖かかったものの各地で暴風が吹き荒れる春の嵐となったようですね。私のいる宮城県北部の涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)でも暴風が吹き荒れました。所々で冒頭の画像のような杉の木の枝が折れて地面に落ちていましたが、大きな被害は特になかったようです。皆様のお住まいの場所はいかがでしたでしょうか?
さて、大分お待たせいたしましたが、コメントをいただいた方への返事を書き込ませていただきます。


>>ぱせりさんへ

こんばんは!!コメントありがとうございました!!ぱせりさんにコメントをお寄せいただいたのは1月30日でした。その直後、宮城県地方は大雪に見舞われました。特に石巻を中心として記録的な積雪だったようで、私の住む涌谷町でも中心部でおよそ30㌢、箟岳山ではところにより車のバンパーが隠れてしまう程の積雪になりました。実はその二日後にぱせりさんがいらっしゃる加美町の小野田に出かけましたが、地元の方に伺ったら涌谷より雪が降らなかったそうで涌谷の降雪量に驚かれていらっしゃいました。その後、急に暖かくなったりしていますが、どうやらこれからそちらではまた雪が降りそうな様子ですね。どうぞご注意くださいね。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!ムーミンママさんからはまさに大雪が降った1月31日にコメントをいただいていました。宮城の湘南でも降った雪はこちらでは記録的なドカ雪に。ムーミンママさんのコメントにあるように雪に埋もれないようにするのが大変でした。まぁ、おかげさまで雪に埋もれませんでしたが…。
でも、14日の風は何となく春先の頃の風に感じられました。亘理ではいかがでしたでしょうか?


>>チューリップさんへ

こんばんは!!サッカー観戦お疲れ様です。最近は夜中まで起きていることが出来なくなり、一度眠って夜中に起きるような状況です。歳をとったせいでしょうかね?(笑)


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!ご無沙汰いたしておりました。
私の顔をご覧になられたご様子ですね。恐縮です。人様にお見せするほどの顔ではございませんが、こんな顔で生きていきたいと思います。(笑)


そのほか、ブログをご覧の皆様もご覧いただきましてありがとうございました!!m(__)m
それでは今夜はこのへんで失礼いたします。<(__)>

|

« いよいよ今日は『わくや発食の町民まつり』 | トップページ | 2月18日(水)までにコメントをお寄せいただいた方へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
お祭りにたくさんお客さんが来て下さってよかったですね 成功 おめでとうございます♪

同じ県北でも 雪の降りかたに大変な偏りがあるようでびっくりしました…
このところの温かさで このまま春が繰るんじゃないかと思ってしまいますが…
気をつけにといけませんね ^^

投稿: ぱせり | 2009年2月15日 (日) 13時31分

こんばんは。
石川さんのところと遠刈田は同じくらい雪が降ったのですね。土曜日の風は海の方が凄かったのかしら、遠刈田はいつも吹く季節風よりだいぶましでした。
涌谷もいろいろな催しを開催して頑張っているんですね。もう少し暖かくなって元気になったら行ってみたいです。春はとても好きな季節なのですが、一昨年は発症、去年は再発してしまった時期なので、この春はとても怖いです。でも頑張ります! 

投稿: 標高480m | 2009年2月16日 (月) 00時19分

こんばんは。今日は(16日)とっても寒い一日になりました。昨日は春が来たのかと間違うほどだったのに。県北あたりでは町おこしの行事がたくさんあっていいですね。毎週、沢山のお客さんで盛り上がる事でしょうね。ここ亘理には、なぁ~んにもありません(^_^;)悲しくなりますよ。み所はたくさんあるのに、誰も提案なし。温泉ばかりじゃつまんないですよね。涌谷町を見習って何か町おこし考えて欲しいな~と思う一町民です。

投稿: ムーミンママ | 2009年2月16日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/28086980

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(土)までにコメントを頂いた方へ:

« いよいよ今日は『わくや発食の町民まつり』 | トップページ | 2月18日(水)までにコメントをお寄せいただいた方へ »