« 2月14日(土)までにコメントを頂いた方へ | トップページ | お久しぶりです!!気がつけば3月もあと1時間程で終わりますね!! »

2009年2月19日 (木)

2月18日(水)までにコメントをお寄せいただいた方へ

今朝の宮城県涌谷町箟岳山東側の様子です。
(平成21年2月19日午前6時09分撮影)


おはようございます!!今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)上空は快晴です。冒頭にUPした画像のとおり雲一つない晴れ間が広がっています。その分、放射冷却現象が発生したようで、今朝も冷え込みました。午前6時10分現在−9℃まで冷え込んでいます。それでも今朝は風がないぶんさほど寒さを感じない状況です。それにしてもこの空のグラデーションは寒さを忘れさせてくれるほど清々しいものです。
さて、ここで昨日2月18日(水)までにコメントをお寄せいただいた方へ返事を書き込ませていただきます。


>>ぱせりさんへ

おはようございます!!いつもコメントありがとうございます!!こちらは晴れ間が広がっていますが、西の方の空には大きな雲が広がっているように見えました。その西に位置する加美町の今朝のお天気はいかがでしょうか?宮城県はどちらかというと南北より東西で天候が大きく異なります。普段だと冬の季節は涌谷よりも加美の方が雪が降りやすいのですが、ひとたび南岸低気圧の影響を受けると西よりも東の地域の方が雨や雪が降りやすくなります。のでたまには加美よりも涌谷の方が雪が多い事もあります。といっても稀な事ではあるのですが…。


>>標高480mさんへ

おはようございます!!お体の調子はいかがでしょうか?標高480mさんの事でしょうからお体には人一倍お気を使われていることでしょう。ともかくご無理をせずにちょっとでもおかしいなと思われたらすぐにお医者さんに診察をしていただくことをお勧めいたします。
それにしても最近は東側に意気の良い低気圧が通過する事が多いようで、海の方が荒れるといった天候が続いているようです。天気予報では今週末も風が吹き荒れるとか。標高480mさんもご用心の程を。


>>ムーミンママさんへ

おはようございます!!ムーミンママさんがおっしゃる通り、16日(月)から寒い日々が続いていますね。なんか一週間周期で冬が来たり春が来たりしていますね。ということは来週は春が来る?!期待したいところです。(笑)
さて、イベントの件ですが、私はたまたま役につけていただいているのでこのようなイベントに参加させていただいていますが、例えば7日に行われた『食の町民まつり』様子を見ていると特に商工関係の方々がイベントに参加されていないように感じています。このような温度差を埋める事が次の課題だと思います。亘理でももしかしたらムーミンママさんの知らないところで町起こしの動きがあるのかも知れませんね。もしムーミンママさんのお耳にこのような動きが届いたのであれば積極的にご参加くださいね。


以上、返事をさせていただきました。この晴れ間も今日までのようで明日は天気が下り坂との予報。今日のこの良い天気を有効に使いたいものです。それでは良い一日をお過ごしくださいね!!

|

« 2月14日(土)までにコメントを頂いた方へ | トップページ | お久しぶりです!!気がつけば3月もあと1時間程で終わりますね!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

けさ、テレビで石川さんの元気なお姿を?拝見しました(^^)
かなりの冷え込みですね!明け方のお月様も寒そうに見えました。

あっ!今、雪がちらついてきましたよ。春はもう少し先かな?

今日も寒〜い一日になりそうですね。体調を崩しませんように!

投稿: チャ太郎 | 2009年2月19日 (木) 08時10分

こんばんは☆!

ご指摘のとおり…今朝は 夜明けと共に雪が降り始め…うっすらと積もってしまいました…
雪が止んだかと思ったら 風が強くて…!

なかなか春にはなりませんね~~。

それにしても写真 キレイな夜明けですね♪

投稿: ぱせり | 2009年2月19日 (木) 17時47分

石川さん、皆さん、こんばんは。
石川さん、今朝のウォッチンみやぎの人間アメダスで紹介されていましたね。
出勤前でバタバタしていましたが、しっかり確認しました(笑)

投稿: おみつぼう | 2009年2月19日 (木) 18時06分

こんにちは。
今朝は、意外が写真に驚きました。
しっかり、紹介されてましたよ。

お元気そうでなによりです。ある方のところで、30キロとお聞きし・・・
若い時(あっ今も若いですよねシツレイ)スポーツもされていたのですか?

投稿: チューリップ | 2009年2月19日 (木) 19時49分

お久しぶりです。暖かくなりましたね。虫も這出す日とか。あちこちで仏像の盗難被害が出ているようです。石川さんの所も国宝級がたくさんあると思います。気を付けてくださいね。しかし罰当たりな人もいるもんですね(怒)

投稿: ムーミンママ | 2009年3月 5日 (木) 17時42分

おはようございます♪

お久しぶり!
7時頃から雨が降ってきましたよ。

今日は彼岸入り。石川さんは忙しい日々になりますね。
お体に気をつけて♪

投稿: チャ太郎 | 2009年3月17日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/28202132

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日(水)までにコメントをお寄せいただいた方へ:

« 2月14日(土)までにコメントを頂いた方へ | トップページ | お久しぶりです!!気がつけば3月もあと1時間程で終わりますね!! »