« 2月18日(水)までにコメントをお寄せいただいた方へ | トップページ | 平成21年箟岳山箟峯寺カタクリ日記① »

2009年3月31日 (火)

お久しぶりです!!気がつけば3月もあと1時間程で終わりますね!!

3月29日(日)に撮影した箟峯寺境内の『カタクリ』の様子です。
(平成21年3月29日午後3時43分撮影)


こんばんは!!大変ご無沙汰いたしておりました。<(__)>
さて、1ヶ月以上もブログを放置したまま、気がつけば3月も間もなく終わります。f^_^;その間、社会的にはWBCでの侍JAPANの活躍、民主党小沢代表の秘書の逮捕、日本人宇宙飛行士の若田さんの宇宙ステーション滞在、大相撲春場所の横綱白鵬の全勝優勝、選抜高校野球の宮城県利府高校の快進撃などの話題があり、私が勤務している宮城県北部涌谷町(わくやちょう)の箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)境内に目を向けると冒頭に載せた画像のように山野草の『カタクリ』の芽が顔を覗かせていました。まだ花は咲いていませんが、間もなく蕾がほころびそうな状況、花が咲く事が待ち遠しい今日この頃です。
さて、皆さんからいただいたコメントへの返信が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。それではコメントをお寄せいただいた方への返事をさせていただきたいと思います。


>>チャ太郎さんへ

こんばんは!!2回ほどコメントをお寄せいただきましてありがとうございました。お変わりございませんか?
それにしても明日から4月なのに雪の天気になりそうですね。今年は特に寒暖の差が大きいような気がします。また明日も今日に比べたら大幅に気温が下がりそうです。どうぞお風邪を召されませんように。


>>ぱせりさんへ

こんばんは!!ぱせりさんはお変わりございませんか?
今日は天気が良く、空気が澄んでいたのでしょう。箟岳山西側からぱせりさんがお住まいのお近くにそびえ立つ薬来山の様子や船形山の様子がしっかり見ることができました。今年は暖冬ではありましたが、雪はまだ残っているのでしょうか?
どうぞお風邪を召されませんよう充分にご注意くださいね!!


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!いよいよ年度が変わりますが、お仕事はお忙しいのでしょうか?
最近は私も何かバタバタしていたので『人間アメダス』への画像送信もままならなかったという状況です。バタバタももうじき一段落しそうなのですが…。
どうぞお体をお大事にお過ごしくださいね!!


>>チューリップさんへ

こんばんは!!ご無沙汰をいたしておりました!!m(__)mお変わりございませんか?
さて、先日書き込んでいただいたチューリップさんのコメントについての答えなのですが、そうなんです。30㌔なんです。劇的に変わりました。まさにビフォーアフターです。(笑)特にスポーツはしていなかったのですが、移動がほとんど自転車だったので身体は動かしていました。今はほとんど自動車での移動なので…。(笑)
どうぞお風邪を召されませんように。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!ご無沙汰をいたしておりました。<(__)>
啓蟄も遥かに過ぎ、もう4月ですね。どのようにお過ごしでしょうか?
そうでしたか、各地で仏像の盗難が相次いだのは約1ヶ月も前の事になるのですね。最近、いろいろなところで感じるのは「他人を思いやる気持ちが欠如している」と言うことが多いな気がします。この仏像の一件も「自分が仏像を集めるのが好きだから」と言う思いが先走ってしまい、他の方々がお寺に出向き拝んでいる事には何も感じずただ自分自身の感情を優先してしまっているのではないでしょうか?他の方々が仏様にお会いできると思いながらお寺に出向かれて見たらお寺には仏様がいなかったらどのように感じられるのか、仏像を持ち去る方にはそのような思いがいたらないのでしょう。そのようなお気持ちをしっかり持っていれば仏像を持ち去るような事はしないのではないでしょうか?とにかく残念です。私どもも気をつけたいと思います。
なんだか寒くなってきましたね。お風邪を召されませんように。


以上、コメントをお寄せいただいた方への返事をさせていただきました。そのほかこの『石川の書き物』をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!!4月10日にこのブログは初めての誕生日を迎えます。この1年、何となく更新も自分のペースでやってきましたが、今後もこんな「いい加減なペース」で更新をしていく事と思いますが、こんな感じのブログでよろしければ今後ともお付き合いいただければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!!m(__)m

|

« 2月18日(水)までにコメントをお寄せいただいた方へ | トップページ | 平成21年箟岳山箟峯寺カタクリ日記① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございんます☆

何かあったのかと…思ってました

ああ よかったです…

きっとお忙しかったんでしょうね ^^!

4月…寒い卯月の初めとなりましたが、
今年度も始りますね~  ^^♪

投稿: ぱせり | 2009年4月 1日 (水) 07時50分

お久しぶりです!!!

今日は寒〜い一日で冬に戻った気温ですね。

家のカタクリも葉っぱが出てきましたよ♪

次の更新はいつになるのかな…楽しみにしています(^^)/

投稿: チャ太郎 | 2009年4月 1日 (水) 16時44分

蔵王はもう雪が積もっていますよ!! 先日人間アメダスでお見かけしたので、多忙期も少し落ち着かれたかな、と思いました。寒いけれどいよいよ春がやってきましたね。

投稿: 標高480m | 2009年4月 1日 (水) 17時32分

ご無沙汰でした。待っていましたよ。ボードに名前がないと「忙しいんだな」と勝手に納得しています。私もたま~に投稿するだけになっています。同じ地区に常連さんがいらっしゃるので、少しは遠慮もあったり、なかったり(笑)ゆっくりでもいいです。たま~にUPしてくださいね。

投稿: ムーミンママ | 2009年4月 1日 (水) 20時27分

お久しぶりです~
お元気そうで何よりです。
私は、今月から内部異動があり、勤務先が変わりました。
いろんな事がありましたが、ぼちぼちやっていますよ。
うちの近くでは、ウグイスが鳴いています(^O^)

投稿: おみつぼう | 2009年4月 4日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/28899626

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!!気がつけば3月もあと1時間程で終わりますね!!:

« 2月18日(水)までにコメントをお寄せいただいた方へ | トップページ | 平成21年箟岳山箟峯寺カタクリ日記① »