« 平成21年箟岳山箟峯寺カタクリ日記②&お知らせ | トップページ | 『わくやの絵馬展』に行ってきました。 »

2009年5月11日 (月)

平成21年箟岳山箟峯寺カタクリ日記③(最終回)

昨日の夕方の箟峯寺境内の様子です。


(平成21年5月10日午後3時45分撮影)


こんばんは!!ご無沙汰いたしておりました。m(__)m
約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。f^_^;
前回の記事でお知らせいたしましたが、TBCラジオ『グッドモーニング』に4月13日(月)の朝出演させていただきました。ちょっと緊張していて、少し早口になってしまいお聞き苦しい内容になってしまったかと思いますが、TBCアナウンサーの根本宣彦さんとフリーパーソナリティの三浦貴子さんとの会話のやりとりを通じて、なんとか箟峯寺(こんぽうじ)の境内の様子をお伝え出来たのではなかったかと思います。おかげさまでそのラジオをお聞きになったと言う方にもお声をかけていただきました。
あらためてTBCラジオの『グッドモーニング』のスタッフの皆さんに遅くなりましたが、御礼を申し上げます。ありがとうございました!!m(__)m
そして、ムーミンママさん、チャ太郎さん、おみつぼうさんにはラジオを聞いていただいた感想コメントをお寄せいただきました。遅くなりましたが、ありがとうございました。m(__)m
そして、ぱせりさんには4月16日(木)にNHK総合テレビで放送されたニュースのなかで箟峯寺境内のカタクリの様子がご紹介されていた感想コメントをお寄せいただいておりました。遅くなりましたが、ありがとうございました!!m(__)m実はNHKではこの日の他に4月22日(水)夕方に放送された『てれまさむね』の中でもご紹介いただいていました。NHK仙台放送局のスタッフの皆さん、遅くなりましたが、ありがとうございました!!m(__)m
そして、同じ4月22日(水)の河北新報朝刊でも箟峯寺境内のカタクリの様子を掲載していただきました。河北新報社の皆さん、遅くなりましたが、ありがとうございました!!m(__)mそして、チャ太郎さんとムーミンママさんにはこちらの記事をご覧いただいた感想コメントをお寄せいただいておりました。遅くなりましたが、ありがとうございました!!m(__)m
最後にチューリップさんにもコメントをお寄せいただいておりました。遅くなりましたが、コメントありがとうございました!!m(__)m
ぱせりさん、チューリップさんは残念ながらラジオをお聞きになっていらっしゃらなかったようですが、私の声はわざわざ聞くほどの声ではありませんよ。(笑)
さて、カタクリ日記ですが、カタクリの花はじつは河北新報やNHKの『てれまさむね』で取り上げていただいた4月22日には散り始めておりました。結局、ゴールデンウイーク前の4月27日(月)にはほとんど花は無くなっていました。没頭の画像はカタクリが群生している斜面の昨日5月10日の様子ですが、すでに他の草が伸び始め、木々も新しい葉っぱが姿をあらわし、新緑の季節を迎えています。結局、私の都合でわずか3回で最終回を迎えた『箟岳山カタクリ日記』、来年はもう少しマメな更新をしたいと思いますが…。f^_^;
さて、ゴールデンウイークも終わりましたが、このブログをご覧の皆さんはどのようなゴールデンウイークをお過ごしでしたか?私は仕事に明け暮れるゴールデンウイークでした。箟岳山(ののだけさん)では『つるしびなまつり』が5月6日まで行われていたためににぎやかなゴールデンウイークとなりました。その模様も時をみて画像をUPしたいと思います。
長い記事になりました。最後までご覧いただきありがとうございました!!m(__)m

|

« 平成21年箟岳山箟峯寺カタクリ日記②&お知らせ | トップページ | 『わくやの絵馬展』に行ってきました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

お忙しそうですね。

新緑がまぶしい季節になりましたね。
家のカタクリは種子をつけて、花が咲くのは10年後でしょうか(^^*)/


次の更新楽しみにしていますね。:♪*

投稿: チャ太郎 | 2009年5月12日 (火) 15時36分

お疲れさまでした。これから緑がきれいな季節ですね。また素晴らしい風景を見せてくださいね

投稿: ムーミンママ | 2009年5月12日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/29571301

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年箟岳山箟峯寺カタクリ日記③(最終回):

« 平成21年箟岳山箟峯寺カタクリ日記②&お知らせ | トップページ | 『わくやの絵馬展』に行ってきました。 »