« 5月28日午前0時50分までにコメントをお寄せ頂いた方へ | トップページ | 5月30日午前0時30分までにコメントをお寄せいただいた方へ »

2009年5月29日 (金)

5月29日午前1時30分までにコメントをお寄せいただいた方へ

昨日の箟岳山から見た箟岳山北側の様子です。
(平成21年5月28日午後4時20分撮影)


こんばんは!!(^O^)/今日と言いますか日付が変わって昨日5月28日の日中は曇り空ながら時折雲のベールごしに薄日が差し込んだ宮城県の北部にある涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)上空でした。冒頭にUPした画像はそんな昨日の夕方に箟岳山の標高232メートル地点にある箟峯寺(こんぽうじ)の境内からみたふもとの様子です。画像ではハッキリしないかと思いますが、ふもとの水田の稲が伸びてきた様子が箟峯寺境内からも確認することが出来る状況になってきました。季節は日一日と進んでいるということを実感できる状況です。
さて、明けて昨日5月28日の未明に久しぶりに記事を更新したにも関わらずすでにコメントをお寄せいただいているようでありがたい限りです。そんなコメントをお寄せいただいた方への返事を書き込ませていただきます。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!(^O^)/早速新たなコメントをお寄せいただきありがとうございました!!m(__)m
お線香の件、おばあさまとご相談なさったようでよかったです。さて、ムーミンママさんからの宿題であるオススメのお線香ですが、私がお寺で使っている線香は沈香(じんこう)や白檀(びゃくだん)と言った香りが強く煙も発生するものを用いる為に煙が少なく、香りがきつくないお線香については良くわかりませんが、スーパーなどで販売されているお線香にはフローラルの香りを出すもので煙が少ないものもあるようです。
そのほか、何か情報をお持ちのブログをご覧いただいている方でオススメのお線香がございましたらコメントをお寄せいただきたいと思います。
ムーミンママさん、またコメントお寄せくださいね!!o(^-^)o


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!(^O^)/
早速情報をお寄せいただきありがとうございました!!m(__)m実は今朝と言いますか日付変わって昨日の『ウォッチンみやぎ』でもご紹介いただきました。
最近、仕事が立て込み、『人間アメダス』への投稿を自粛していましたが、昨日は時間の余裕があったので、『人間アメダス』に投稿をさせていただきました。今後とも出来る限り投稿するように努めたいとは思いますが…。
おみつぼうさん、またコメントお寄せくださいね!!o(^-^)o

以上、コメントをお寄せいただいた方への返事を書き込ませていただきました。それでは今夜はこの辺で失礼いたします。m(__)m

|

« 5月28日午前0時50分までにコメントをお寄せ頂いた方へ | トップページ | 5月30日午前0時30分までにコメントをお寄せいただいた方へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆
232mとは言え、けっこう高いように見えます!
もっとお天気が良かったら ステキなながめでしょうね~!!

投稿: ぱせり | 2009年5月29日 (金) 19時32分

ほんと、とても見晴らしがいいですね。私もだいぶ長距離が運転できるように回復してきましたので、なんとか箟岳山までお訪ねしてみたいものです。
以前中尊寺でお経が書かれているお線香を買ったら、どうやらお墓用だったみたいで、とても沢山煙が出ました。
スーパーで売られているものは、箱を見ると煙が少ないと書いてありました。今の家は狭いし密閉度が高いのでそちらの方が売れるのでしょうね。

投稿: 標高480m | 2009年5月29日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/29844076

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日午前1時30分までにコメントをお寄せいただいた方へ:

« 5月28日午前0時50分までにコメントをお寄せ頂いた方へ | トップページ | 5月30日午前0時30分までにコメントをお寄せいただいた方へ »