« 5月29日午前1時30分までにコメントをお寄せいただいた方へ | トップページ | 今日放送の『あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜』について »

2009年5月30日 (土)

5月30日午前0時30分までにコメントをお寄せいただいた方へ

日中は薄日が差し込んだ箟岳山箟峯寺の境内です。
(平成21年5月29日午後1時42分撮影)


こんばんは!!(^O^)/午後11時30分まで仕事をしていた石川です。(笑)
さて、明けて昨日5月29日はこのブログをご覧の皆さんがいらっしゃる場所のお天気はいかがだったのでしょうか?私のいる宮城県北部の涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)では「お昼頃から雨が降り出す」と言うことが天気予報で伝えられていたものの、冒頭の画像のように昼過ぎまで時折薄日も差し込むお天気でした。夕方になってようやく霧雨が降り出し、夜になってから本降りの弱い雨がシトシトと降り続いております。明けて今日5月30日は「一日中雨降り」と言う予報が出されていますが、さていかがな事になるのでしょうか?
さて、またまたコメントをお寄せいただいているようです。ありがとうございました!!m(__)mそれでは5月30日(土)の午前0時30分までにコメントをお寄せいただいた方への返事を書き込ませていただきます。m(__)m


>>ぱせりさんへ

こんばんは!!大変ご無沙汰致しておりました。m(__)m薬来山のふもとでも初夏の訪れを感じさせる事が発生しているのではないでしょうか?
箟岳山は標高こそ一番の頂上で236メートルと言う小さな山ですが、周りが平野でその中心に箟岳山があるために数値以上に高く感じられるのでしょうね。
ぱせりさんもチャンスがあれば箟岳山にお出かけしてみてくださいね。
コメントもお待ち致しております。o(^-^)o


>>標高480mさんへ

こんばんは!!(^O^)/大変ご無沙汰致しておりました!!m(__)m
標高480mさんはだいぶお体の調子もよろしい御様子、ただしご無理は禁物ですよ。
さて、お線香の話しですが、恐らくお経文が浮かび上がるお線香は室外用ではないと思います。先日も記事にUPいたしましたが、本来お香は嫌な臭いを消し、かわりに芳香を漂わせる目的で使われています。ですから煙りが出る出ないは室内用か室外用かと言う区別にはなりません。なので煙りが出るからといって室外で使う線香と言うわけではありません。
いよいよ梅雨の季節が近づいてきました。標高480mさん、どうぞ体調をしっかりと管理をされてお過ごしくださいね!!
またコメントもお待ちいたしておりますよ!!o(^-^)o


以上、返事をさせていただきました。そのほかこのブログをご覧の皆さんもお元気にお過ごしくださいね!!o(^-^)o
では今夜はこの辺で失礼いたします。m(__)m

|

« 5月29日午前1時30分までにコメントをお寄せいただいた方へ | トップページ | 今日放送の『あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜』について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/29858650

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日午前0時30分までにコメントをお寄せいただいた方へ:

« 5月29日午前1時30分までにコメントをお寄せいただいた方へ | トップページ | 今日放送の『あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜』について »