« 『わくやの絵馬展』に行ってきました。 | トップページ | 5月28日午前0時50分までにコメントをお寄せ頂いた方へ »

2009年5月13日 (水)

5月13日午前3時までにコメントをお寄せ頂いた方へ

明けて昨日の朝の箟峯寺の様子です。
(平成21年5月12日午後1時29分撮影)


冒頭の画像は明けて昨日の箟峯寺境内の様子です。霧が立ち込めるどんよりとした空模様でした。
さて、ここからは5月13日(水)午前3時までにコメントをお寄せ頂いた方への返事をさせていただきます。


>>チャ太郎さんへ

こんばんは!!(^O^)/
早速のコメントありがとうございました!!m(__)m
河北新報の記事でご覧頂いた箟峯寺境内のカタクリ群生地ですが、現在のような状況になるまで20年ほどの歳月がかかったようです。やはり山野草はデリケートな植物のようで一朝一夕では成長しないようです。チャ太郎さんのお宅の庭のカタクリも気長に見守っていただければと思います。
またコメントお待ちいたしております。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!コメントありがとうございました!!m(__)m
日一日と緑が深まる時期ですね。私の住んでいる涌谷町の箟岳山(ののだけさん)のふもとでは水田に稲が植えられています。これから半年間は水田の様子が刻々と変化をする様子を見ることが出来ます。日本は本当に四季折々で風景が変わる素晴らしい国だと感じています。
またコメントお待ちいたしております。


以上、今夜はこれにて失礼いたします。m(__)m

|

« 『わくやの絵馬展』に行ってきました。 | トップページ | 5月28日午前0時50分までにコメントをお寄せ頂いた方へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。石川さんに教えて頂きたい事があります。毎朝、我が家は大変なことになっています。仏間が煙幕だらけなのです。毎日のご飯と水は私がお供えし、お茶と線香はおばあちゃんが担当してます。最近、線香の本数がやたら多く、部屋がにおいと煙幕がすごいのです。石川さん、お線香は何本焚いたらいいんですか?私は2本くらいがいいのですが。ご先祖様の数だけ焚くのでしょうか。お陰で、アレルギーが復活してしまいました。(^_^;) よろしくお願いします。

投稿: ムーミンママ | 2009年5月25日 (月) 18時30分

こんにちは、石川さん。
大変ご無沙汰していました。
お元気そうで何よりです。
春めいてきたな~と思ったら一気に夏ですねf^_^;
ちなみに今日は振替休日でした。

投稿: おみつぼう | 2009年5月26日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/29592239

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日午前3時までにコメントをお寄せ頂いた方へ:

« 『わくやの絵馬展』に行ってきました。 | トップページ | 5月28日午前0時50分までにコメントをお寄せ頂いた方へ »