« 『第2回わくや発食の町民まつり』2月6日開催です。 | トップページ | 荒天の中『第2回 わくや発 食の町民まつり』無事終了 »

2010年2月 6日 (土)

いよいよ『食の町民まつり』当日

宮城県涌谷町箟岳山は雪が降り積もっています
平成22年2月6日(土)午前2時06分撮影


こんばんは。なかなか寝付く事が出来ない石川です。
前の記事にUPさせていただきました『第2回わくや発 食の町民まつり』の当日を迎えました。昨日、このイベントについてTBCテレビの『ウオッチン!みやぎ』と大崎タイムスの1面にてご紹介をいただいておりました。実行委員会の一員として東北放送様と大崎タイムス社様に御礼を申し上げます。ありがとうございましたm(__)m
さて、その『食の町民まつり』の準備の為、昨日の午後は会場にて作業をしておりました。それぞれ従事される方々にもお手伝いをいただきながら準備は整いました。ただ、一つ気掛かりなのは当日の天候です。午前2時現在、私の住んでいる宮城県涌谷町箟岳山(わくやちょうののだけさん)では雪がしんしんと降り続いています。冒頭にUPした画像のとおり恐らくは2〜3㌢程の積雪があるのではないかと思います。実は会場はわくや天平の湯の中にある小劇場と天平の湯に隣接する世代館(せだいかん)と言う研修ホールの2ヶ所にまたがって行われるのですが、その2つの会場の間は屋外に出ることになります。雨や雪を見越してその間をテントで通路を作ったのですが、あまり風が強ければそのテントが飛ばされる心配もあります。今の所は風が吹いてはいないのですが日中、イベントの時間帯に風が吹かない事をただ祈るのみと言った状況です。是非、『食の町民まつり』の最中今のように風が吹かないでほしい所です。
あとは一部準備は残っていますが、イベントの時を迎えるだけとなりました。再度ご案内させていただきますが、本日2月6日(土)午前11時00分より午後2時00分まで宮城県涌谷町のわくや天平の湯小劇場と隣接する世代館で『第2回わくや発 食の町民まつり』が開催されます。是非多数の方々のご来場を心よりお待ち申し上げております。m(__)m
ここからはコメントをお寄せいただいた方への返事をさせていただきます。


>>標高480mさんへ

こんばんは。更新までかなり間を明けていたにも関わらず早速記事をご覧いただき、コメントをお寄せいただきましてありがとうございましたm(__)m
私の身体についてお気使いいただきありがとうございましたm(__)mおかげさまで『○○は風邪をひかない』と言われているためか私は風邪をひくことなく元気に暮らしています。(笑)
標高480mさんのおっしゃるとおり暖冬と言われてはおりますが、めり張りの利いた気候の変化で体調を整えるのが大変な状況ですね。標高480mさんは特に一昨年大病をされていらっしゃり体調の管理は大変かと思いますが、どうぞお体をお大事にされてお過しくださいね。
コメントありがとうございましたm(__)m


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!早速コメントをお書きいただきありがとうございましたm(__)mそして私の身体についてのお気使いをいただきありがとうございましたm(__)m
ムーミンママさんのいらっしゃる宮城の湘南でも雪が降り積もっているのでしょうか?雪かきも一苦労ですね。今回の寒波は今日までとの予報がされています。その予報が当たるのを信じてこの寒波を乗り切っていきましょう。
先ずは雪かきでご無理をされてお体を壊されないようにお過しくださいね。
コメントをいただきありがとうございました。


その他、このブログをご覧の皆さんも楽しい週末をお過しになられますよう雪にはお気をつけてお過しいただきたいと思います。
それでは失礼いたします。

|

« 『第2回わくや発食の町民まつり』2月6日開催です。 | トップページ | 荒天の中『第2回 わくや発 食の町民まつり』無事終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気な様子で安心しました~。
コチラはすごいお天気だったのですが…
食の町民祭りは いかがでしたか?

いろいろお忙しいみたいですが、頑張ってくださいね♪

投稿: ぱせり | 2010年2月 6日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/33267144

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ『食の町民まつり』当日:

« 『第2回わくや発食の町民まつり』2月6日開催です。 | トップページ | 荒天の中『第2回 わくや発 食の町民まつり』無事終了 »