« 今朝は冷え込みましたねぇ〜。 | トップページ | 『第2回わくや発食の町民まつり』2月6日開催です。 »

2010年2月 5日 (金)

遅ればせながら今年もよろしくお願い申しあげますm(__)m

今更ですが、今年のお正月の箟峯寺の様子です。
平成22年1月2日撮影


こんばんは。大変ご無沙汰いたしておりました。前の記事をUPしてから年が変わり、私の勤務する箟峯寺(こんぽうじ)では例大祭である『箟岳白山祭(ののだけはくさんさい)』が行われ、バタバタした日々が続いていました。そして気がつけばすでに立春になっていました。あっという間に1月が終わっていました。f^_^;
さて、今年も私の都合を見ながらこの『石川の書き物』を更新していきたいと思います。更新間隔にムラが出るかと思いますがよろしければ本年も私のつぶやきにお付き合いいただければと思います。
さて、ここからはコメントをお寄せいただいていた方への返事をさせていただきたいと思います。


>>ぱせりさんへ

2度ほどコメントを書き込んでいただきましてありがとうございました。返事が遅くなり大変失礼いたしましたm(__)m
1月13日(土)に仕事でぱせりさんがお住まいの加美町小野田に出かけましたが、青空が見えていたかと思うとすぐに吹雪となり見通しが悪くなり、また10分ぐらいすると青空が広がったりと目まぐるしい天候の変化を体験いたして参りました。わずか20㌔ぐらいしか違わないのに古川と加美の天候の差は歴然と違いますね。この2〜3日はさらに雪がすごく積もったのではないでしょうか?天気予報では来週月曜日あたりまで冬型が続きそうですので充分ご注意をいただきお過しくださいね。
コメントありがとうございました。またお気がむきましたらコメント書き込んでくださいね。(^O^)/


>>ムーミンママさんへ

大変ご無沙汰いたしておりましたm(__)m遅ればせながら昨年は気まぐれ更新のブログにお付き合いいただきありがとうございました。また、2度ほどコメントをお寄せいただきましてありがとうございましたm(__)m今年もよろしければ引き続きお付き合いくださいね。
さて、宮城の湘南にお住まいのムーミンママさんの所でも積雪があるのでしょうか?平均的に見るとこの冬は暖冬のようですが、寒暖の差がジェットコースターのような高低さで身体にこたえるような状況が続いておりますね。どうぞお体をお大事にお過しいただきたく思います。
またお気がむきましたらコメントお待ちいたしております。o(^-^)o


>>標高480mさんへ

コメント書き込んでいただきありがとうございましたm(__)m今年もよろしければこの気まぐれ更新のブログにお付き合いいただければと思います。
宮城県東部の普段あまり雪が降らない涌谷町でもさらさらの雪が降り続いているので標高480mさんがいらっしゃる遠刈田はかなり積雪があるのでしょうね。先程、『このへんトラベラー』と言うテレビ番組で遠刈田スキー場の様子が放送されていましたが、恐らくは今週末スキー場は大賑わいになるのでしょうね。ただ、標高480mさんのように実際にお住まいの方々にとっては喜びよりもご苦労の方が大きいのではないかと思います。どうぞお気を付けてお過しいただきたいと思います。
またお気がむきましたらコメントお待ちいたしておりますo(^-^)o


>>おみつぼうさんへ

ご無沙汰いたしておりましたm(__)m
おみつぼうさんからは3回ほどコメントをお寄せいただいていたようですね。コメントありがとうございました。
今週は厳寒の状況が続いていますがいかがお過しでしょうか?他の方のblogのおみつぼうさんのコメントを拝見いたしましたが、確かおみつぼうさんは自転車通勤をされていらっしゃるのではなかったでしょうか?特にこの2〜3日は積雪もあり自転車での移動は大変な状況かと思います。どうぞ充分お気を付けてお過しいただきたく思います。
コメントありがとうございました!!またお気が向きましたらコメント書き込んでいただきたく思います。(^O^)/


そのほかこのブログをご覧の皆さんもよろしければコメントを書き込んでいただければと思います。今年もよろしくお願い申しあげます。(^O^)
それでは失礼いたしましたm(__)m

|

« 今朝は冷え込みましたねぇ〜。 | トップページ | 『第2回わくや発食の町民まつり』2月6日開催です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いしますhappy01
石川さんがお元気そうで何よりです。暖冬と言いながらも、ここのところかなり寒い日が続いて、お寺の行事などで朝早くから大変な思いをなさっているのではないかと思います。寒暖の差がはげしいので体に気をつけてくださいね。

投稿: 標高480m | 2010年2月 5日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/33254904

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら今年もよろしくお願い申しあげますm(__)m:

« 今朝は冷え込みましたねぇ〜。 | トップページ | 『第2回わくや発食の町民まつり』2月6日開催です。 »