« 気持ちの良い朝を迎えた箟岳山です。 | トップページ | 今年は『ひじょ〜に!!キビしー!!』(笑) »

2010年3月24日 (水)

風邪と黄砂と花粉

おはようございます!!(^O^)/毎度の事ですがご無沙汰いたしておりました。ご覧の皆さんはお変わりございませんでしょうか?
私の方は年度末で何かとバタバタする日々が続いております。先週は月曜日に岩手県平泉町での会議に出席の為に出張したほか、火曜日に打ち合わせで仕事を終えてから石巻市に出かけ、木曜日に勤め先の箟峯寺でお葬式が営まれたために準備・後片付けがあって、そのままお彼岸でバタバタして、一昨日の夜はやはり会議があって、今日午後にも涌谷町役場で会議があると言ったような状況です。
そんななか、先週水曜日辺りから鼻がつまり、鼻水が垂れ、のどが痛くなりました。何とか薬を飲んで乗り切りましたが、何かと忙しい時期の体調管理は難しいものですね。風邪の症状が治まりつつあった土曜日、大陸から飛んで来た黄砂が宮城県でも観測されたそうで、箟岳山でも周りにある杉の木からの花粉とともに車の上に積もりました。そのためかのどの痛みは日曜日あたりまで残りました。自然現象恐るべしと言ったところです。
皆さんもお体をお大事にお過ごしくださいね!!
ここからはコメントをいただいた方への返事をさせていただきます。


>>おみつぼうさんへ

おはようございます!!(^O^)/こちらこそ大変ご無沙汰いたしておりました。m(__)m
おみつぼうさんのおっしゃるとおり、自然現象に翻弄される日々が続いておりますね。おみつぼうさんは花粉症なのでしょうか?ともかく身体に応える自然現象が続きますね。どうぞお体をお大事にお過ごしくださいね!!
またコメントをお待ちいたしております。(^O^)


>>標高480mさんへ

おはようございます!!(^O^)/ご無沙汰いたしておりました。m(__)mその後お元気でお過ごしでしたでしょうか?
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、今年は寒暖の差が激しく身体に応えるような状況ですね。箟岳山では春と冬が同居しているような状況です。箟峯寺の一角にはまだ雪が残っている一方で山野草のカタクリが芽を出してきました。間もなく箟岳山にも春が来そうです。今年もまた『箟岳山カタクリ日記』のUPができればと考えていました。よろしければお付き合いくださいね。標高480mさんがお住まいの遠刈田はどのような状況なのでしょうか?
コメントありがとうございました!!またコメントお待ちいたしております!!(^O^)


以上、返事をさせていただきました。それでは今日も一日お元気で!!o(^-^)o

|

« 気持ちの良い朝を迎えた箟岳山です。 | トップページ | 今年は『ひじょ〜に!!キビしー!!』(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後、お風邪の具合はいかがでしょうか。三寒四温とはよく言ったものだと感心しています。目まぐるしく変わる気象に、人々が振り回されているように思いますね。私も花粉症に悩まされています。風が強い日などは、悲しくもないのに涙が流れ、くしゃみの出っぱなしです。幸いまだ風邪には見つかってないようです。(笑)

投稿: ムーミンンママ | 2010年3月25日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/33910992

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪と黄砂と花粉:

» ホテルオークラ東京 予約 [ホテルオークラ東京 予約]
ホテルオークラ東京や東京都内のラグジュアリーホテル 高級ホテルをご紹介! [続きを読む]

受信: 2010年3月24日 (水) 15時31分

« 気持ちの良い朝を迎えた箟岳山です。 | トップページ | 今年は『ひじょ〜に!!キビしー!!』(笑) »