« 風邪と黄砂と花粉 | トップページ | いまさらですが… »

2010年3月27日 (土)

今年は『ひじょ〜に!!キビしー!!』(笑)

先週木曜日の雪景色の箟峯寺です。
(平成22年3月25日午後4時25分撮影)


こんばんは!!(^O^)/お月様の姿がハッキリと見える宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)にいる石川です。
こんばんはかなり冷え込んできました。先程、『Yahoo!天気』のサイトを見たら明日の朝6時の涌谷町の気温は−5℃!!春の彼岸も過ぎたこの時期に大寒の時期のような寒さの気温、さらには明日の夜は雪マーク…。
先週の暖かさは一体なんだったのでしょうか?思えば先週土曜日は春の使者である黄砂が宮城県でも観測され、我が自家用車の上は杉花粉とともにまっ黄色に…。
そのわずか5日後の25日(木)は雪が降り積もる…。今年の寒暖の差はジェットコースターのような落差の激しい気候です。私の風邪はおかげさまで治まりましたが、また体調を崩さぬように注意をせねば…。
皆さんも体調管理には充分お気を付けくださいね!!
ここからはコメントをお寄せいただいた方への返事を書き込ませていただきます。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!(^O^)/ご無沙汰いたしておりましたm(__)m
私の体調について、ご心配をおかけしまして失礼いたしました。<(__)>おかげさまで風邪は治りましたが、またまた寒さ厳しいようで…。ムーミンママさんもお気を付けくださいませ。
それにしても花粉症は大変なのでしょうね。私は今のところは花粉には拒否反応はないようです。でも花粉症はある日突然発症するそうで、発症したら杉の木に囲まれた暮らしをしている私はどうすれば良いやら…(>_<)ともかく発症しないことをただただ祈るだけです。
ムーミンママさんコメントありがとうございました。またコメントお待ちいたしております。o(^-^)o


それではそのほかの皆さんもよい週末をお過ごしくださいね!!o(^-^)o

|

« 風邪と黄砂と花粉 | トップページ | いまさらですが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石川さんのところも雪でしたか。
遠刈田も温泉街はそれほどではありませんが、スキー場の下にある我が家は数センチ積もっています。
それにしても毎日溶けては積もり・・・の繰り返しでなかなか春らしくなりませんね。カタクリもいつ咲けばいいのか迷っているのではないでしょうか。寒い場所でお仕事されているので体調を崩さないようにお過ごしください。

投稿: 標高480m | 2010年3月27日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/33962622

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は『ひじょ〜に!!キビしー!!』(笑):

« 風邪と黄砂と花粉 | トップページ | いまさらですが… »