« まだ雪は降っていないようです。 | トップページ | 平成22年箟峯寺かたくり日記② »

2010年3月28日 (日)

平成22年箟峯寺かたくり日記①

箟峯寺境内ではかたくりの芽が出始めています。
(平成22年3月28日午後3時51分撮影)


さて、今年も私の勤め先である宮城県涌谷町(わくやちょう)にある箟峯寺(こんぽうじ)境内のかたくりの成長日記をできるだけお届けしたいと思いますのでよろしくお付き合いいただければと思います。
さて、冒頭の画像は今日夕方に撮影した箟峯寺境内のかたくりの様子ですが、3月25日(木)に降り積もった雪が広がる中、境内のあちらこちらに冒頭の画像のようにかたくりの芽が出始めていました。
現時点ではまだ降っていませんが、天気予報通り雪が降り積もればかたくりの芽も雪のベールに覆われてしまいそうです。ただ、自然の世界では既に春にかけて着々と準備が進んでいるようです。

|

« まだ雪は降っていないようです。 | トップページ | 平成22年箟峯寺かたくり日記② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日の昼間は仙台でしたが、晴れてはいるものの風が大変冷たかったです。
かえったら遠刈田は雪が降っていて、今もしんしんと降り続いています。
カタクリは着々と春の準備ですね。ほんとにもう咲きそうなのに雪が積もってなかなか開くことができないのですね。

投稿: 標高480m | 2010年3月29日 (月) 23時32分

今年もたくさんの
カタクリの花を見る事が
出来きそうですね。
花が咲くのを心待ちに
していますよ。

投稿: ムーミンママ | 2010年4月 3日 (土) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/33977011

この記事へのトラックバック一覧です: 平成22年箟峯寺かたくり日記①:

« まだ雪は降っていないようです。 | トップページ | 平成22年箟峯寺かたくり日記② »