« ご無沙汰致しておりましたm(__)mドカ雪の降り続く宮城県涌谷町です。 | トップページ | 気持ちの良い朝を迎えた箟岳山です。 »

2010年3月10日 (水)

いやぁ〜降りましたねぇ〜!!

我が家の庭に駐車していた乗用車の上にはこんもりと雪が積もりました。
(平成22年3月10日午後3時頃撮影)


こんばんは!!(^O^)/今日は大雪で雪掻き作業で一日が終わろうとしている石川です。f^_^;
それにしてもよく降り積もりました。ここ宮城県北部の涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)ではあくまでも私の目視ですが、約30センチぐらい降り積もったところもありました。冒頭の画像は我が家の庭に駐車していた乗用車の様子ですが、車は雪に埋もれていました。ようやく除雪をすることができました。
我が家は涌谷町の町道まで約100メートルの路地があるのですが、除雪作業に約3時間半かかってしまいました。もう腰や肩が痛くなってきています。f^_^;まぁ、我が家や勤務先の箟峯寺(こんぽうじ)では被害はなかったのが幸いでした。今日は結局箟峯寺の除雪はできませんでしたので、明日の課題になってしまいました。(*_*)
この雪で不幸にも被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。m(__)m
これで今日は休みたいところですが、午後7時から涌谷町役場で観光地のガイドを養成する研修会に出席しなければならないのでもうひと頑張りしてきたいと思います。
それでは失礼いたします。o(^-^)o

|

« ご無沙汰致しておりましたm(__)mドカ雪の降り続く宮城県涌谷町です。 | トップページ | 気持ちの良い朝を迎えた箟岳山です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。こちらも30センチくらい雪が積もりました。久々の大雪に雪かきも辛かったですよ。夜、身体がきしみだし居眠りまで出てしまいました。こんな夜にお出かけは大変ですね。お疲れさまです

投稿: ムーミンママ | 2010年3月10日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/33713288

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ〜降りましたねぇ〜!!:

« ご無沙汰致しておりましたm(__)mドカ雪の降り続く宮城県涌谷町です。 | トップページ | 気持ちの良い朝を迎えた箟岳山です。 »