« 平成22年箟峯寺かたくり日記③ | トップページ | 平成22年箟峯寺かたくり日記④ »

2010年4月 4日 (日)

準備は整った?!

今日オープンした山野草直売所です。
(平成22年4月4日撮影)

こんばんは!!(^O^)/なか3日ぶりの更新となってしまいました。
さて、宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)ではかたくりの花の開花に備えて様々な準備が着々と進んでいます。
その一つが冒頭の画像にある『山野草直売所』です。
箟峯寺(こんぽうじ)西隣りには箟岳観光会館(ののだけかんこうかいかん)と言う宿泊施設があり、宿泊や食事が出来るのですが、そちらでかたくりの花が咲く時期からゴールデンウイークにかけて開かれているのが、山野草を扱う直売所です。かたくりに限らずいろいろな山野草を扱っているようです。また、玉こんにゃくやソフトクリームも販売されているようです。
今年は今日から営業を始められたようで、5月5日まで荒天にならない限り午前9時から午後5時まで営業されるようです。是非お立ち寄りいただければと思います。
さて、肝心のかたくりの花の方ですが…。次の記事に続く。(笑)
ここからはコメントをいただいた方への返事を書き込ませていただきます。


>>標高480mさんへ

こんばんは!!(^O^)/
このところの気候は朝晩の寒暖の差がはげしくて身体には厳しい気候ではありますが、お元気でしょうか?
さて、先に書き込ませていただいたように今日から山野草直売所もオープンして、箟岳山も賑やかな季節を迎えております。もしこちらにいらっしゃる機会がございましたらお立ち寄りいただければと思います。
またコメントお待ちいたしております。o(^-^)o

>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!(^O^)/コメントありがとうございました!!
今年も数多くのかたくりの芽が箟峯寺境内を彩ってくれると思います。そのかたくりの現在の様子は次の記事をご覧いただければと思います。是非ご覧ください。
またコメントお待ちいたしております!!(^O^)/

|

« 平成22年箟峯寺かたくり日記③ | トップページ | 平成22年箟峯寺かたくり日記④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/34078689

この記事へのトラックバック一覧です: 準備は整った?!:

« 平成22年箟峯寺かたくり日記③ | トップページ | 平成22年箟峯寺かたくり日記④ »