« 平成22年箟峯寺かたくり日記④ | トップページ | 平成22年箟峯寺かたくり日記⑥(ついに開花しました。) »

2010年4月 8日 (木)

平成22年箟峯寺かたくり日記⑤

明けて昨日夕方のかたくりの様子です。
(平成22年4月7日午後3時57分撮影)

こんばんは。(^O^)/またまた2日ぶりの更新になってしまいました。m(__)m
さて、明けて昨日7日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)は雲が多い空模様、さらには一昨日6日に比べて気温も低く、時折強い風が吹く肌寒い一日となりました。
ここにきてかたくりの蕾の成長が止まっているようです。冒頭の画像は昨日7日夕方の箟峯寺(こんぽうじ)境内のかたくりの様子ですが、画像の左端の蕾は開きかけているもののパッと花開いたとは言えず…。一昨日の暖かさで開きかけた蕾もまた萎んでしまったようです。今度は週末に暖かくなるようなので開花はそこまでお預けとなりそうです。
かたくりの様子は、またこちらでご紹介したいと思います。
それでは今夜はこの辺で失礼いたします。

|

« 平成22年箟峯寺かたくり日記④ | トップページ | 平成22年箟峯寺かたくり日記⑥(ついに開花しました。) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/34126472

この記事へのトラックバック一覧です: 平成22年箟峯寺かたくり日記⑤:

« 平成22年箟峯寺かたくり日記④ | トップページ | 平成22年箟峯寺かたくり日記⑥(ついに開花しました。) »