« 平成22年箟峯寺かたくり日記② | トップページ | 準備は整った?! »

2010年4月 1日 (木)

平成22年箟峯寺かたくり日記③

今日夕方の箟峯寺のかたくりの様子です。
(平成22年4月1日午後4時36分撮影)


こんばんは!!(^O^)/
またまた2日ぶりの更新となりました。f^_^;
気がつけば今日から平成22年度、心機一転がんばります!!(^O^)
さて、冒頭の画像は今日の夕方撮影した宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)境内のかたくりの様子です。見づらいかもしれませんが、葉っぱのかげから蕾の姿が見えるようになってきました。暖かい日が2〜3日続けば花は咲いてくるのではないでしょうか?ご覧のかたくりは1番成育が早い株で全体的にはあと1週間、来週末には花が咲き出すのではないでしょうか?
こちらのブログでも引き続き成育状況をご報告したいと思います。
今日は「かたくりまつり」ののぼり旗を箟岳山周辺の道路に設置する作業を行いました。箟峯寺西隣りの箟岳観光会館(ののだけかんこうかいかん)では今度の日曜日である4日から恒例の山野草直売所を開くようです。
今日は東京で桜の花の満開が発表されたようですが、箟岳山も間もなく春の訪れを迎える所です。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。o(^-^)o

|

« 平成22年箟峯寺かたくり日記② | トップページ | 準備は整った?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当につぼみが大きくなってきましたね。
土曜日にまた寒気が入るようです。少し花期が伸びるかな?
山野草直売所・・魅力的な響きですcoldsweats01

投稿: 標高480m | 2010年4月 1日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/34036202

この記事へのトラックバック一覧です: 平成22年箟峯寺かたくり日記③:

« 平成22年箟峯寺かたくり日記② | トップページ | 準備は整った?! »