« 平成22年箟峯寺かたくり日記⑩ | トップページ | 箟岳山ゴールデンウイーク情報。『第二回柳池坊献華展』 »

2010年4月30日 (金)

箟岳山ゴールデンウイーク情報。『つるしびなまつり』

『箟岳山つるしびなまつり』の様子です。
引き続き記事を更新させていただきます。
すでに新聞やテレビニュースでもご紹介いただきましたが、宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)では箟峯寺に隣接する實相坊(じっそうぼう)で『箟岳山つるしびなまつり』が開催されています。
冒頭の画像のようにお子様の健やかな成長を祈願して小さな人形を紐に吊して飾る『つるしびな』。今年は実に2000体以上の人形が飾られ、会場は華やかな雰囲気に包まれています。
この『箟岳山つるしびなまつり』は箟岳山(ののだけさん)の山頂付近、箟峯寺(こんぽうじ)に隣接する實相坊(じっそうぼう)にて、5月5日(水)の子どもの日まで、連日午前9時00分から午後4時00分まで公開しております。拝観は高校生以上300円をお願いいたしております。是非、雅やかな世界をご覧いただければと思います。
お問い合わせは『實相坊(じっそうぼう)』までお願いいたします。(電話0229−45−2255)

|

« 平成22年箟峯寺かたくり日記⑩ | トップページ | 箟岳山ゴールデンウイーク情報。『第二回柳池坊献華展』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/34449535

この記事へのトラックバック一覧です: 箟岳山ゴールデンウイーク情報。『つるしびなまつり』:

« 平成22年箟峯寺かたくり日記⑩ | トップページ | 箟岳山ゴールデンウイーク情報。『第二回柳池坊献華展』 »