« 箟岳山ゴールデンウイーク情報。『第二回柳池坊献華展』 | トップページ | 6月4日は何の日? »

2010年6月 2日 (水)

いまさらですが…f^_^;平成22年箟峯寺かたくり日記⑪(最終回)

今日の箟峯寺境内かたくり園の様子です。
(平成22年6月2日午後3時59分撮影)


こんばんは!!(^O^)/いつもながら大変ご無沙汰いたしておりました。m(__)m
さて、また今年も箟峯寺かたくり日記が中途半端になっていました。f^_^;もう情報としては価値がないかもしれませんが、一応現状をお知らせいたします。
今年はゴールデンウイークの前半までかたくりの花を楽しむ事ができましたが、ゴールデンウイーク後半には花も散りだし現在は冒頭の画像のとおり主役は緑に変わっております。
さて、私の近況ですが、先週までバタバタ出張が続いていました。福島、東京、岩手、仙台と渡り歩いていました。(ただし、東京は天台宗の仏教青年会の親睦会でしたが…)特に東京は駆け足であちらこちらと巡って来ましたのでまたマイペースに更新をさせていただきたいと思います。気長にお付き合いいただければと思います。f^_^;
ここからはコメントをお寄せいただいた方への返事を書き込ませていただきます。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!(^O^)/大変ご無沙汰いたしておりました。m(__)m
さて、遅くなりましたが、箟峯寺ならびに涌谷町にいらしていただきありがとうございました。ムーミンママさんのブログを拝見いたしましたが、いろいろと涌谷町内を巡られたようですね。ただ、残念ながら私が本堂でボーイスカウトの方々の座禅の体験のお付き合いをしていたために目と鼻の先にいながらお会いすることができませんでした。また、機会があれば箟岳山にお参りいただきお会いできればと思います。


>>標高480mさんへ

こんばんは!!(^O^)/返事がすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。m(__)m
それにしても今年は気候変化が激しいですね。暑くなったかと思えば急に寒くなったりと身体がなかなかついていけないような気候変化ですね。標高480mさんはお元気でお過ごしでしょうか?どうぞお体をお大事にお過ごしくださいね!!


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!(^O^)/大変ご無沙汰いたしておりました。m(__)mコメントありがとうございました。
6月に入りましたが、5月のような爽やかな晴天が続きましたね。ただ、どうやら明日辺りから天気は下り坂だとか…。確か、おみつぼうさんは自転車通勤ではなかったでしょうか?梅雨時のこれからの時期は通勤でご苦労な事でしょうが、お気を付けてお過ごしくださいね!!


以上、返事をさせていただきました。それでは失礼いたします。m(__)m

|

« 箟岳山ゴールデンウイーク情報。『第二回柳池坊献華展』 | トップページ | 6月4日は何の日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久ぶりです。
お忙しいようで、お疲れ様です。
涌谷町、とっても素敵な所ですね。
きっと今頃は新緑に囲まれていることでしょう・・・
機会があったらまた、お邪魔したいと
思います。
数件の「坊」のご本尊様をみて歩く事は
できるのでしょうか。

投稿: ムーミンママ | 2010年6月 4日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/35019036

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらですが…f^_^;平成22年箟峯寺かたくり日記⑪(最終回):

« 箟岳山ゴールデンウイーク情報。『第二回柳池坊献華展』 | トップページ | 6月4日は何の日? »