« 映画『つるしびな』いよいよ完成!! | トップページ | 映画『つるしびな』地元先行上映会 »

2010年6月13日 (日)

地震被害はありませんでしたか?

こんにちは。今日6月13日(日)の昼過ぎ、福島県浜通りで震度5弱、ここ宮城県涌谷町でも震度4を記録する地震が発生しました。
私は箟峯寺(こんぽうじ)で仕事をしていまして、先程境内巡回をしましたが、被害はなかったようです。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?もし被害が発生している地域にお住まいの方がいらっしゃいましたらお見舞い申し上げます。


>>ムーミンママさんへ

コメントありがとうございました。
亘理は震源に近いから揺れは大きかったのではないでしょうか?被害はありませんでしたか?それにしても6月のこの時期は大きな地震が多いですね。お互いに地震への備えをして気をつけましょうね。
さて、坊の仏像の件、そのようにご理解いただけますと有り難く存じます。ちなみに『つるしびなまつり』会場だった實相坊と言う坊でもつるしびなの脇に本尊の不動明王が安置されていたのはお気づきになりませんでしたか?
またコメントお待ちいたしております。

|

« 映画『つるしびな』いよいよ完成!! | トップページ | 映画『つるしびな』地元先行上映会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日の地震、驚きましたね!
お陰さまでここは被害がありませんでした。
災害は忘れた頃にやってくる!!
一昨日、防災訓練をしたばかりだったので
家族は手際よく??実行したようです。
私は外出先で地震に遭いましたが
そちらも事無く済みました。
実は「つるしびな」を見に行った時
側のご本尊様も拝見させて頂きました。
が、押すな押すなの盛況ぶりに
じっくりと見る事ができず
心残りで帰ってきました。
それで、前回のコメになってしまったのです。

投稿: ムーミンママ | 2010年6月14日 (月) 11時20分

>>ムーミンママさんへ

今回はお返事こちらから失礼いたします。
まずはコメントありがとうございました。m(__)m地震の被害がなくてなによりでした。
記事のとおり映画『つるしびな』上映会は涌谷町外の方も無料でご覧いただけるそうです。是非ご覧になっていただければと思います。

投稿: 石川幸秀 | 2010年6月19日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/35235529

この記事へのトラックバック一覧です: 地震被害はありませんでしたか?:

« 映画『つるしびな』いよいよ完成!! | トップページ | 映画『つるしびな』地元先行上映会 »