« 『箟岳山採燈大護摩供』まであと12日!! | トップページ | 気がつけば今年も折り返し地点を過ぎました。 »

2010年6月30日 (水)

残念だけど岡田JAPAN素晴らしい試合をありがとう!!

今朝の箟岳山箟峯寺は雨が降っています。
(平成22年6月30日午前5時54分撮影)


おはようございます!!(^O^)/
今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)は雨が降っています。午前5時頃には一時的に強い雨脚となり、音をたてて雨が降っていましたが、午前6時30分現在は小康状態でしとしとと雨が降り続いています。
さて、これは日本代表チームの惜敗に対する涙雨なのでしょうか?すでに皆さんもご存じの事と思いますが、サッカーのW杯で日本代表は昨夜11時からパラグアイ代表との間で90分の前後半、30分の延長戦の激闘でも決着がつかず、PK戦で惜しくも3−5と一歩及ばずベスト8進出の夢は今回も叶うことはありませんでした。
私もテレビで試合の模様を拝見していましたが、途中何度かパラグアイに押されたり、反対に日本が何度か押し返したりと本当に緊迫した試合展開を繰り広げ、90分の試合時間では決着がつかず、その後、30分の延長戦に突入。両チームとも一歩譲らず、今大会初のPK戦にまでもつれこむ接戦に次ぐ接戦、本当に見ごたえのある試合でした。結果は残念ながらパラグアイが史上初のベスト8入りとなりました。
W杯が始まる前、日本代表チームは壮行試合でなかなか結果がだせず、一部のマスコミや世間の人々からは酷評されていました。このような状況下で誰が日本代表チームのベスト16入りを想像していたでしょうか?申し訳ありませんでしたが、私自身も「予選突破は難しいのでは?」と思っていました。
このようなある意味逆境のなかで日本代表チームはこのような素晴らしい結果を残してくれました。
私はサッカーに詳しくない『にわかファン』でありますので、よくわかりませんが、もしかしたらサッカーに詳しいサポーターやマスコミからはまた日本代表チームに対してのバッシングがあるかもしれません。しかし、私は今日、ここまで頑張って研鑽を積んで来られた日本代表チームの方々を大いに讃えたいと思います。おそらく今日に至るまで様々なご苦労があった事と思います。本当にご苦労様でした。そして、明日からは気持ちも新たに4年後の大会に気持ちを切り替えていただき、今度はベスト8、いや優勝をめざして日々御研鑽いただきたいと思います。
まずはゆっくりお体を休めていただきたいと思います。本当に素晴らしい試合をありがとう!!岡田JAPANバンザイ!!

|

« 『箟岳山採燈大護摩供』まであと12日!! | トップページ | 気がつけば今年も折り返し地点を過ぎました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/35582694

この記事へのトラックバック一覧です: 残念だけど岡田JAPAN素晴らしい試合をありがとう!!:

« 『箟岳山採燈大護摩供』まであと12日!! | トップページ | 気がつけば今年も折り返し地点を過ぎました。 »