« 【お知らせ】twiiter始めました!! | トップページ | 【お知らせ】明日、ふたたび映画『つるしびな』上映会開催 »

2010年6月25日 (金)

おめでとう!!岡田JAPAN決勝トーナメントへ!!

雲一つない今朝の箟峯寺上空の様子です。
(平成22年6月25日午前6時49分撮影)


おはようございます!!(^O^)今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)の上空は雲一つない青空が広がっています。冒頭の画像は箟峯寺本堂の上空ですが、本当に綺麗な青空です。そんななか私は今、洗濯機を動かしました。洗濯物もよく乾きそうな空模様です。(笑)
さて、生中継をご覧になった方も多かったと思いますし、その後各放送局でも大分時間を割いて放送されてご存知の方がほとんどかと思いますが、タイトルに載せたとおり、日本時間6月25日(金)午前3時30分にキックオフされたW杯サッカー日本VSデンマーク戦で日本代表は見事に3−1でデンマークをくだし、W杯決勝トーナメントへ進出することとなりました。
私は前半は残念ながら夢のなか…f^_^;(笑)午前4時30分に目覚めてテレビをつけてみたらすでに後半が始まっていましたが、スコアをみてびっくり!!なんとその時点で2−0で日本リード。その後デンマークに1点を返されたものの、日本は更に1点をとって結果が3−1と日本の勝利となりました。
W杯が始まる前には壮行試合でなかなか勝てない日本代表にマスコミは厳しい見方をしていました。日本代表チームはそのプレッシャーに打ち勝ち、今日、見事に決勝トーナメントへの道を開きました。
試合後のインタビューで岡田武史監督がおっしゃっていらっしゃいましたが、ここがゴールではなく、スタートとなります。決勝トーナメントはこれまでの予選トーナメント以上に厳しい戦いを強いられる事と思います。日本代表の本田選手は試合後、「思ったより喜べない」とおっしゃっていましたが、その言葉は偽らざる気持ちのあらわれでしょう。
にわかサッカーファン(笑)の私はよくわかりませんが、それでも日本代表はこれまで苦しい練習を重ねてこられた事と思います。日本代表チームには是非自信を持って、でもおごる事なく決勝トーナメントでも頑張って勝利をおさめ、監督が目標とされているベスト4入りにとどまることなく、優勝をめざしてほしいと思います。
冒頭の画像の青空はさながら日本代表の勝利を祝うサムライブルーなのかもしれません。(笑)
ともかく日本代表チームの方々、お疲れ様でした&頑張ってください!!

|

« 【お知らせ】twiiter始めました!! | トップページ | 【お知らせ】明日、ふたたび映画『つるしびな』上映会開催 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/35481120

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!!岡田JAPAN決勝トーナメントへ!!:

« 【お知らせ】twiiter始めました!! | トップページ | 【お知らせ】明日、ふたたび映画『つるしびな』上映会開催 »