« 『箟岳山採燈大護摩供』まであと1週間。 | トップページ | いよいよ気分も盛り上げなければ…。 »

2010年7月 3日 (土)

ちょっと一息。

箟峯寺西側の池には水蓮の華が咲いています。
(平成22年7月3日午後3時48分撮影)


さて、前の記事にも書き込ませていただいた通り、大祭が近づき、事務局担当の私もバタバタし始め、さらにこう言うときには他の用件も忙しいようで、昨日は天台宗の陸奥教区(宮城、岩手、青森の3県の天台宗寺院で構成)の仏教青年会の役員会会議のために岩手県平泉町の有名な毛越寺さんまで出張。夜遅く帰って来ました。
そんなこんなでバタバタ続きの私、今日、箟峯寺西側にある駐車場でふと脇にある池に目を向けるとそこには勢い良く水蓮が茂っていました。冒頭の画像ではわかりづらいかもしれませんが、そのなかには華も開いて綺麗な姿を見せてくれました。ちょっとした瞬間ではありましたが、ちょっと苛々していた気持ちが解消された気がしました。
皆さんもよろしければ宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)箟峯寺(こんぽうじ)にお越しの際にはご覧いただきたいと思います。

|

« 『箟岳山採燈大護摩供』まであと1週間。 | トップページ | いよいよ気分も盛り上げなければ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

睡蓮??
もしかして、あの「かたくり園」
の側の池でしょうか。
睡蓮の花が咲きそろったら
きれいでしょうね。
これから、ますますお忙しく
なりそうですね。
お身体に気をつけてくださいね。

投稿: ムーミンママ | 2010年7月 6日 (火) 10時08分

>>ムーミンママさんへ

こんにちは!!(^O^)/ご無沙汰いたしておりました。コメントをおよせいただきありがとうございました。
さすがムーミンママさん。鋭い!!そのとおりです。かたくり園側の駐車場脇にある池に今、すい蓮が咲いています。今日の時点の画像も新しい記事にUPしたいと思いますのでご覧下さい。
暑さ厳しい今日このごろの宮城県地方。恐らく亘理町も同じ状況でしょう。どうぞお体お大事にお過ごしくださいね。
またコメントお待ちいたしております!!m(__)m

投稿: 石川幸秀 | 2010年7月 6日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/35624986

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一息。:

« 『箟岳山採燈大護摩供』まであと1週間。 | トップページ | いよいよ気分も盛り上げなければ…。 »