« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

『わくや夏まつり花火大会』の様子です。
(平成22年8月14日撮影)

こんばんは!!ご無沙汰いたしておりました。m(__)mまたまた更新まで1ヶ月以上明けてしまいました。皆さんはお変わりございませんでしたでしょうか?
私はこの1ヶ月間、一時的に珍しく風邪をひき、病院に行って診察をしていただきましたが、大事には至らず、すぐに回復して仕事をしていました。お盆は特に忙しく過ごしていました。まぁ〜、仕事柄当たり前ですが…。(笑)
そんななか、私は涌谷町観光物産協会の理事と言う立場で『わくや夏まつり』の警備要員として、8月14日に日中、本業の仕事を終えてから夜、警備の仕事をしてきました。冒頭の画像はその時の花火大会の様子です。残念ながら当日は夕方に一時的に激しい雨が降り、盆踊り大会は中止になりましたが、花火大会が始まる時間には雨はすっかり止み、きれいな夜空のもと、花火大会は無事に行われました。仕事をしながらではありましたが、充分に花火を堪能して参りました。
さて、来週8月31日(火)から9月3日(金)の間に私は比叡山延暦寺の根本中堂辺りで研修のために出かける事となりました。もしかしたら根本中堂でお参りされた方とお会いする機会があるかもしれません。もしそのような機会がありましたらお気軽にお声掛けいただければと思います。私の写真はプロフィールページにUPしています。(笑)現在、私は比叡山のお堂などの歴史的な説明もままならず、勉強をしてもなかなか覚えられずにいます。(>_<)出発までに何とかしたいのですが…。それにしても物を覚える能力が衰えているようです。f^_^;歳には勝てませんねぇ〜。(苦笑)
さて、まだまだ残暑が厳しくなりそうです。この『石川の書き物』をご覧の皆さんもどうぞご自愛くださいませ。それでは失礼いたします。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »