« 今年も一年終わりますね〜 | トップページ | 箟峯寺境内のかたくりが花を咲かせました。 »

2011年3月 1日 (火)

3月号の『みやぎ県政だより』に箟峯寺(こんぽうじ)が紹介されています。

3月号の『みやぎ県政だより』に箟峯寺(こんぽうじ)が紹介されています。


大変ご無沙汰をいたしておりましたm(__)m
前に更新したのがお正月、あれから早3ヶ月が計画しまして、自他ともに忘れ去られたブログとなった『石川の書き物』となってしまいましたf^_^;
なかなか改まってブログを書く気持ちが起こりませんでしたが、久しぶりにニュースがあるので簡単に更新させていただきます。
冒頭の画像をご覧いただくとわかりますが、3月号の『みやぎ県政だより』の表紙を見たら、なんと私が勤めさせていただいている宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)が掲載されているではありませんか!!
本堂や境内の鐘堂、樹齢900年と言われる『夫婦杉』やお祭りの様子まで掲載していただいていました。
宮城県内の皆さん、是非県政だよりをご覧になっていただければと思います。
以上、失礼いたしましたo(^-^)o

|

« 今年も一年終わりますね〜 | トップページ | 箟峯寺境内のかたくりが花を咲かせました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久ぶりです。
見ましたよ。県政だより。
私のブログの「吊るし雛」サイトが
最近、アクセス数がうなぎ上りです。
今年に入った辺りから、かなりお越しいただいています。
今年はきっと、昨年より沢山の来場者が
見込まれると思いますよ。
いろんな会場を見ましたが、
石川さんの所が最高です!!また
行きたいと思っています。カタクリも
見たいし・・・

投稿: ムーミンママ | 2011年3月 7日 (月) 09時29分

こんにちは、石川さん。
県政だよりを読みましたよ。
地震の被害はありませんでしたか?
私は辛うじて生きておりました。

投稿: おみつぼう | 2011年3月19日 (土) 11時55分

>>ムーミンママさん、おみつぼうさんへ


ご無沙汰をしていました。お二人とも御無事でしょうか?
私の方はおかげさまで、家族ともに無事でした。お寺も中はぐちゃぐちゃになりましたが、建物は無事でした。
今週火曜日に電気が、水曜日に携帯電話が、そして今日固定電話が復旧しましたが、まだ断水です。ムーミンママさんにしてもおみつぼうさんにしても沿岸部にお住まいだったはず。私より甚大な被害だったのではないでしょうか?
先程も大きな余震が発生しました。どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

投稿: 石川幸秀 | 2011年3月19日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/39068134

この記事へのトラックバック一覧です: 3月号の『みやぎ県政だより』に箟峯寺(こんぽうじ)が紹介されています。:

« 今年も一年終わりますね〜 | トップページ | 箟峯寺境内のかたくりが花を咲かせました。 »