« 天台仏教青年連盟の東日本大震災復興支援活動に参加しました。 | トップページ | 『みやぎ鎮魂の日 涌谷町防災講演会』 »

2015年2月28日 (土)

『天台仏教青年連盟復興支援寄席』

この一つ前の記事でも書き込んだ通り、去る2月26日(木)午後、天台仏教青年連盟と天台仏教青年会福島の共催で開催された『天台仏教青年連盟復興支援寄席』のお手伝いをさせていただきました。
私のブログ編集が、未だにガラパゴス携帯を使用して行っているため、画像のUPができませんでしたので、改めてこちらにUPさせていただきます。

当日は雨が降りだす生憎の天候にも関わらず、福島県南相馬市の鹿島西部コミュニティーセンターを会場に開催された寄席には福島第一原子力発電所の事故により、仮設住宅で避難生活を余儀なくされていらっしゃる住民の方など約100名の方々にお足を運んでいただき、寄席をお楽しみいただきました。

寄席では落語三席…


そして、江戸太神楽をお楽しみいただきました。


当日は予定していた噺家の方、お一人が急病のため、急遽代役の噺家の方にご出演いただくハプニングもあったようですが、何事もなかったかのように落語一席をご披露いただき、会場の笑いを誘っていらっしゃいました。

当日、会場にお足を運んでいただきました仮設住宅の住民の皆様、送迎などご協力をいただきました南相馬市社会福祉協議会の皆様、そして今回の寄席に充実された皆様…お疲れ様でした。

|

« 天台仏教青年連盟の東日本大震災復興支援活動に参加しました。 | トップページ | 『みやぎ鎮魂の日 涌谷町防災講演会』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/59095911

この記事へのトラックバック一覧です: 『天台仏教青年連盟復興支援寄席』:

« 天台仏教青年連盟の東日本大震災復興支援活動に参加しました。 | トップページ | 『みやぎ鎮魂の日 涌谷町防災講演会』 »