« いよいよ箟岳山にも冬将軍到来 | トップページ | わくや天平の湯 イルミネーション »

2015年11月27日 (金)

平成27年度 叡山講福聚教会陸奥地方本部詠唱・舞踊研修会

11月25日(水)・26日(木)の2日間に渡り、天台宗の御詠歌の団体である、叡山講福聚教会の青森・岩手・宮城の3県からなる陸奥地方の平成27年度研修会が開催されました。

今回は叡山講総本部より総本部副主査の丸岡昌舜先生、総本部講師の矢島寛章先生、矢島八重子先生、総本部助講師の坊城延溟先生、小安京子先生と陸奥地方本部の菅野宏紹先生の6名の講師陣のご指導のもと、79名の受講者が集まり開催されました。
2日間に渡り、職級別に6つのグループに別れて各々10講座を受講、同時に検定試験も行われました。

(画像は閉講式直前の様子)

初日には雪がちらつくなど、寒さ厳しいなかではありましたが、各々、熱い気持ちで講座を受講されていました。
検定試験に関しては、受験者全員合格…おかげさまで、私も新教導と言う職級の試験に『なんとか合格』する事ができました。
引き続き私も研鑽を重ねて行きたいと思います。
講師の先生方、事務局の皆さま方、ありがとうございました。
そして、研修会にご参加の皆さま、お世話になりました。引き続きお互いに頑張りましょう。

|

« いよいよ箟岳山にも冬将軍到来 | トップページ | わくや天平の湯 イルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/62708546

この記事へのトラックバック一覧です: 平成27年度 叡山講福聚教会陸奥地方本部詠唱・舞踊研修会:

« いよいよ箟岳山にも冬将軍到来 | トップページ | わくや天平の湯 イルミネーション »