« わくや天平の湯 イルミネーション | トップページ | 『豊里駅前冬の蛍通り2015』 »

2015年12月 7日 (月)

『2015 SENDAI光のページェント』

明けて昨日、12月6日(日)から点灯を開始した『SENDAI光のページェント』に前の記事に書き込んだわくや天平の湯のイルミネーションを見てから出かけてきました。
私が光のページェントの会場である仙台市の定禅寺通りに到着したのは午後7時40分頃、夜にもかかわらず、人手の多さはさすが仙台市と言ったところでした。
こちらの2枚は『せんだいメディアテーク』の前の辺りで撮影したページェントの様子です。↓


ご覧の通り、光のトンネルが続き、綺麗な光景でした。

一方、定禅寺通りから程近く、宮城県庁前の『勾当台公園野外ステージ』の辺りでは素敵なイルミネーションの世界が作られていました。↓

まるで公園が光の遊園地のような幻想的な光景でした。

こちらもお出かけになってみてはいかがでしょうか?

|

« わくや天平の湯 イルミネーション | トップページ | 『豊里駅前冬の蛍通り2015』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/62847497

この記事へのトラックバック一覧です: 『2015 SENDAI光のページェント』:

« わくや天平の湯 イルミネーション | トップページ | 『豊里駅前冬の蛍通り2015』 »