« 『2015 SENDAI光のページェント』 | トップページ | 『石ノ森章太郎ふるさと記念館 光のページェント2015』 »

2015年12月 9日 (水)

『豊里駅前冬の蛍通り2015』

イルミネーションの話題が続きますが、近隣のイルミネーションスポットを取材していたので、少しずつ記事にUPさせていただきます。

11月29日(日)から私の住む宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)から車で15分ほどの場所にある宮城県登米市(とめし)豊里町(とよさとちょう)ではJR気仙沼線の陸前豊里駅や駅前の通りでは『豊里駅前冬の蛍通り』が開催されています。
陸前豊里駅の駅舎や駅前の街路樹にはイルミネーションが施され、華やかな雰囲気を作り上げていました。

(陸前豊里駅の駅舎と駅前につながる通りの街路樹 平成27年11月30日撮影)


(陸前豊里駅付近の大通りの街路樹イルミネーション 平成27年11月30日撮影)

こちらのイルミネーションは11月29日(日)から来年1月31日(日)までの2ヶ月間に渡り、毎日午後5時から午後10時まで点灯されるそうです。
なお、クリスマスイヴやお正月は日の出まで、夜通しイルミネーションが点灯されるそうです。
地元の実行委員会の皆様のご苦労は並々ならぬものかと思いますが、それを乗り越え、2ヶ月間に渡りイルミネーションを展開される事には、ただ頭が下がります。
是非鑑賞マナーを守って多くの方々にご覧いただきたいと思います。

|

« 『2015 SENDAI光のページェント』 | トップページ | 『石ノ森章太郎ふるさと記念館 光のページェント2015』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/62892935

この記事へのトラックバック一覧です: 『豊里駅前冬の蛍通り2015』:

« 『2015 SENDAI光のページェント』 | トップページ | 『石ノ森章太郎ふるさと記念館 光のページェント2015』 »