« 北茨城市天台宗淨蓮寺様へ | トップページ | 『涌谷町町民防災講演会』 »

2016年2月25日 (木)

『S−style 3月号』&『伊達美味マーケット 3月8〜10日』

今日2月25日(木)に宮城県内の書店やコンビニなどの店先に並んでいるであろう『S−style せんだいタウン情報3月号』に涌谷町の特集記事が掲載されました。
中身は『S−style』を手に取っていただきたいと思いますが、その一部にこんな画像が紛れています↓

↑引っ込み思案な私(笑)ですが、今回は涌谷のセールスマンになるべく、表舞台に立たせていただきました。
是非、宮城県にお住まいの方々には『S−style 3月号』をご購入いただき、ご覧いただきたいと思います。

その『S−style 3月号』のなかでも取り上げられていますが、3月8日(火)〜10日(木)までの3日間、仙台市青葉区にあるサンモール一番町商店街にて行われる『伊達美味マーケット』に涌谷町の特設ブースがお目見えします。
この『伊達美味マーケット』は毎月第2・第4火曜〜木曜日まで開催されているそうで、今日も開催されていました。
そこで、会場の雰囲気を味わおうと、今日の夕方、急遽時間を作って、会場まで出かけてきました。


アーケード街にいくつかのテントブースを設け、食べ物や文具、ペット用品や染め物、焼き物など色々な物が宮城県内にとどまらず、山形や岩手からも集まって、店を出している方々がいらっしゃいました。
私も仙台市内から出かけられ、お店を出されている米粉パンのお店でパンを購入しましたが、そのほかにも、つきたてのお餅やおこわを売り出されているブース、果物や野菜を売り出されているブースなどを通行中の方々が店先をご覧になって購入されている様子も目にしました。
ちなみに、画像には撮影することができませんでしたが、宮城県内のローカル番組、ミヤギテレビ『OH!バンデス』の定点中継場所も目の前にあり、リポーターの佐藤育美さんがブースの方にサインを求められていた様子も目にしました(笑)

このような場所でおこがましいのですが、引っ込み思案な私が大写しになっているパネルで涌谷町の観光案内をすることになりました(笑)
現在準備中で、3月8〜10日の『伊達美味マーケット』でお目見えです。
怖いもの見たさでご覧になりたいかたはお出かけいただきたいと思います(笑)
私も時間の都合をつけて、会場に出向きたいと思います。
なお、『伊達美味マーケット』について詳しくは www.dateumamarket.jp/ をご覧下さい。

|

« 北茨城市天台宗淨蓮寺様へ | トップページ | 『涌谷町町民防災講演会』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/64143412

この記事へのトラックバック一覧です: 『S−style 3月号』&『伊達美味マーケット 3月8〜10日』:

« 北茨城市天台宗淨蓮寺様へ | トップページ | 『涌谷町町民防災講演会』 »