« 涌谷町『斎藤菓子店』さんの『カステラ』と『チョコレート饅頭』 | トップページ | 東日本大震災発生から4年11ヶ月 »

2016年2月 8日 (月)

宮城県涌谷町産の『仙台牛』と『氏家農園の肉ドレ』

今日は地元、宮城県涌谷町の特産品を探る記事、第3弾です。


実は今日2月8日は私の42回目の誕生日でした。
そのお祝いと言うわけではありませんが、たまたま先日、地元の涌谷町の畜産農家の方から特別価格でお分けいただいた涌谷町で肥育されたA5ランクの『仙台牛』のカタスライス400gを焼き肉にして、いただきました。

その最高級牛肉のお伴に、これまた涌谷町内にある氏家農園さんで生産された『小ねぎ』がたっぷりはいった『肉ドレ 塩こうじ味』をつけていただきました。


実は肉の味も確かめたかったため、岩手県宮古市産の岩塩をつけて食べたのですが、最高級の肉でやはり美味しかったです。
しかしながら、こちらの肉ドレも最高級の牛肉の味を邪魔しないさっぱりとしたお味でした。
肉ドレはちょっと酸味があり、岩塩以上にさっぱりとしたお味で、美味しくいただく事ができました。


涌谷には美味しい食材がたくさんあります。是非ご賞味いただきたいと思います。


このブログでも引き続き、涌谷の特産品を探りたいと思います。


なお、氏家農園さんの連絡先は以下のとおりです。

住所…宮城県遠田郡涌谷町字桜町裏17

電話…0229−29−9623

|

« 涌谷町『斎藤菓子店』さんの『カステラ』と『チョコレート饅頭』 | トップページ | 東日本大震災発生から4年11ヶ月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/63857233

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県涌谷町産の『仙台牛』と『氏家農園の肉ドレ』:

« 涌谷町『斎藤菓子店』さんの『カステラ』と『チョコレート饅頭』 | トップページ | 東日本大震災発生から4年11ヶ月 »