« 東日本大震災発生から4年11ヶ月 | トップページ | 宮城県涌谷町『ドライブインつきみち』の『黄金姫御膳』 »

2016年2月12日 (金)

『ドライブイン一力』の『小ねぎ辛みそラーメン』

涌谷町の産物を探るブログ第4段です。

今日はラーメンです。
JR石巻線『上涌谷駅』の脇にある『ドライブイン一力』さん…TBCテレビの『ウォッチン!みやぎ』の『人間アメダス』で『涌谷町いちりき母ちゃん』さんと投稿されているのは、こちらの奥さんですが、そんな名物母ちゃんがいらっしゃるお店の名物ラーメンをご紹介いたします。


涌谷町で生産されている『仙台小ねぎ』を使ったキムチ漬けをトッピングした辛味噌ラーメンがこちらの『小ねぎ辛味噌ラーメン』です。
一見するとかなり辛そうなこのラーメン…しかしながら食べてみると小ねぎやふんだんに入れられた白菜、たまねぎなどの野菜の甘みがあり、不思議なほどにスルスルといただくことができます。
汗をかきながら(笑)食べるラーメンでしたが、食べ終わった後はスッキリ気分爽快になることができるラーメンでした(笑)


こちらのラーメンは840円…ただし、画像は大盛りにしたため、945円となります。


是非お出かけいただき、お召し上がりください。

|

« 東日本大震災発生から4年11ヶ月 | トップページ | 宮城県涌谷町『ドライブインつきみち』の『黄金姫御膳』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/63913334

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドライブイン一力』の『小ねぎ辛みそラーメン』:

« 東日本大震災発生から4年11ヶ月 | トップページ | 宮城県涌谷町『ドライブインつきみち』の『黄金姫御膳』 »