« 『街道を結ぶうまいもの 味めぐり』 | トップページ | 2月18日(木)の箟岳山朝の風景 »

2016年2月15日 (月)

石川クッキング『小ねぎたっぷり豚肉スタミナ焼き』

突如始まった『石川クッキング』シリーズです(笑)
先にもUPした通り、去る2月6日の『わくや発 食の町民まつり』でいただいていた地元宮城県涌谷町産の『仙台小ねぎ』と、先に買っていた『スタミナ焼き用ニンニクの芽入り豚肉』が冷蔵庫に残されていたので、今日はお料理…と言っても私の事ですから、小ねぎをざく切りにして、肉とフライパンに入れて炒めただけの料理です(笑)

小ねぎが入ることによって、ニンニクの芽にはない鮮やかな色となりました。さらに小ねぎ特有の甘味が肉と相性が良く、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした(^人^)

|

« 『街道を結ぶうまいもの 味めぐり』 | トップページ | 2月18日(木)の箟岳山朝の風景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/63966999

この記事へのトラックバック一覧です: 石川クッキング『小ねぎたっぷり豚肉スタミナ焼き』:

« 『街道を結ぶうまいもの 味めぐり』 | トップページ | 2月18日(木)の箟岳山朝の風景 »