« 箟岳山でも、いよいよ梅が開花しました。 | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その1) »

2016年3月20日 (日)

宮城県気仙沼市へ

仕事を終えてから食事を食べながらドライブで気仙沼市までやって来ていました。
先週、仕事で日中、気仙沼に来たものの、他人様を乗せた車を運転していたので、画像を撮影する事が出来なかった事がひっかかって、今夜改めて来てみました。

↑こちらはお笑いコンビ『サンドウィッチマン』のお二人がテレビのロケで訪れていた際に、東日本大震災の大地震が発生した気仙沼市魚市場に併設したシャークミュージアムです。
こちらも津波で甚大な被害が発生した場所ですが、現在はきれいに改修され、営業している状況です。


↑その施設の前の映像ですが、震災前は建物がびっしり建ち並んでいた場所ですが、現在は空き地も目立ちます。
海岸付近は現在、絶賛かさ上げ工事中で、道路も以前の場所と全く違う所を迂回して走る状況です。
ただ、その街並みのなかに、震災で被災しながらも復活したホテル一景閣さんや気仙沼パークホテルさんの灯りも見ることができ、一歩ずつですが、復旧している様子も見ることができました。

今後、気仙沼がどのような街並みに変わるのか?引き続き注目したいと思います。

|

« 箟岳山でも、いよいよ梅が開花しました。 | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/64555648

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県気仙沼市へ:

« 箟岳山でも、いよいよ梅が開花しました。 | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その1) »