« 平成28年3月8日(火)午前5時36分の石巻市日和山から見た海の様子 | トップページ | 3月9日(水)朝の宮城県東松島市大曲浜地区 »

2016年3月 8日 (火)

『伊達美味マーケット 涌谷特設ブース』

今日、3月8日(火)から10日(木)まで、仙台市青葉区一番町の『サンモール一番町商店街アーケード街』にて『伊達美味(だてうま)マーケット』の中で、涌谷町の特設ブースが開設しました。
涌谷町に住む町民有志がそれぞれ本業の傍ら、昨年暮れから約3ヶ月かけて準備を進めた集大成がこちらのイベントになります。


(『伊達美味マーケット 涌谷町特設ブース』の朝のミーティングの様子)

こちらでは涌谷町で丹精込めて作られた野菜や漬け物、そして今回のイベントの為に開発された『涌谷スイーツ』や涌谷町産のハトムギを用いて作られ、涌谷町のイメージキャラクター『城山の金さん』とコラボした『城山の金さんのはと麦茶』などの商品や試食品が提供されました。

そのようななか、ブースの一角にこのようなパネルが出現しました。↓

↑涌谷町非公認ご当地キャラクターの『わくぼー』とともに、どっかで見たことのある人がパネルとなって出現していました(笑)
周りの方々のご好意で、私が主役になった観光オススメパネルです(笑)
もちろん、私だけと『わくぼー』だけがオススメしている訳ではなく、私と同じグループ10名の総意で作られたオススメが形になった『涌谷黄金地図』です。

このパネルは明日3月9日(水)と10日(木)の午前11時から午後6時まで公開されております。
是非お出かけになっていただき、ご覧いただきたいと思います。

ちなみに、今日は朝にブログにUPした通り、午前5時から石巻市日和山に出向きご供養をしたり、仕事の合間に仙台の『伊達美味マーケット』の会場と箟岳山を2往復したりと走り回った結果、私のマイ軽トラックのメーターは1日でこんな数字になりました。↓

軽トラック君、ありがとうございました。明日も宜しくお願いします(笑)

|

« 平成28年3月8日(火)午前5時36分の石巻市日和山から見た海の様子 | トップページ | 3月9日(水)朝の宮城県東松島市大曲浜地区 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/64349377

この記事へのトラックバック一覧です: 『伊達美味マーケット 涌谷特設ブース』:

« 平成28年3月8日(火)午前5時36分の石巻市日和山から見た海の様子 | トップページ | 3月9日(水)朝の宮城県東松島市大曲浜地区 »