« 平成28年箟岳山かたくり日記(その5) | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その6) »

2016年3月26日 (土)

岩手県平泉町 中尊寺様へ

今日は午前中、年度末の仕事上の打ち合わせのため、岩手県平泉町中尊寺様に出かけてきました。

(平成28年3月26日午前9時28分撮影)

今日の平泉町は雲が所々に浮かんでいたものの、青空と力強い日差しが燦々と降り注ぎ、風もなく行楽日和となりました。


(平成28年3月26日午後0時16分中尊寺様境内の様子)
桜の木はまだまだ蕾が固く、花見には早かったためか、お参りの方々もさほど多くなく、天候も穏やかで、ゆっくりお堂を巡るには素晴らしい日となったと思います。
ただ、私は会議のあと、急いで箟岳山まで帰って来なくてはならなかったのですが…A^_^;
ゆったりとした中尊寺様をお参りされたいかたは、この週末オススメですよ(^_^)

|

« 平成28年箟岳山かたくり日記(その5) | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その6) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/64653158

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県平泉町 中尊寺様へ:

« 平成28年箟岳山かたくり日記(その5) | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その6) »