« 箟岳山山頂から見えた3月28日(月)の夕方のひとこま | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その9) »

2016年3月29日 (火)

今年も『箟岳山かたくりまつり』始動

宮城県涌谷町箟岳山山頂にある箟峯寺のかたくり園のかたくりもちらほら開花し始めた今日3月29日(火)、↓のように『箟岳山かたくりまつり』ののぼり旗を設置いたしました。

設置場所は箟峯寺境内はもちろんの事、箟岳山のふもとから山頂まで通じる涌谷町道箟岳山線を中心として、宮城県涌谷高等学校脇、旧箟岳中学校付近の太田地区や小里地区、さらには猪岡地区と言った箟岳山に通じる登山道に設置させていただきました。

(宮城県涌谷高等学校脇の道路の様子…平成28年3月29日午後1時26分撮影)

箟峯寺境内西側にある箟峯寺会館では、今週末の予定で、山野草を扱う売店も開店予定で準備を進めています。
いよいよ『箟岳山春のお祭り』スタートとなりました。
皆様の御来山をお待ち申し上げます。

なお、本日、涌谷町観光物産協会事務局様より『わくや桜まつり』のポスターをいただきました。
そのポスター左下をご覧いただきますと、4月15日(金)から開催予定の『箟岳山つるしびなまつり』と今回の『箟岳山かたくりまつり』のご案内も載せていただいておりました。↓

涌谷町観光物産協会様、ご案内いただきありがとうございました。

|

« 箟岳山山頂から見えた3月28日(月)の夕方のひとこま | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その9) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/64711466

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も『箟岳山かたくりまつり』始動:

« 箟岳山山頂から見えた3月28日(月)の夕方のひとこま | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その9) »