« 天台宗陸奥教区法要『東日本大震災祥月命日慰霊法要』 | トップページ | 『般若心経千巻供養会』途中経過 »

2016年3月11日 (金)

宮城県東松島市萬寳院様の『般若心経千巻供養会』

私ども箟峯寺での『東日本大震災祥月命日慰霊法要』が一段落したので、私は宮城県東松島市大曲浜にある萬寳院(まんぼういん)様に移動してきました。
こちらでは明日の午前11時まで『東日本大震災般若心経千巻供養会』を執行されています。
般若心経を千回お唱えし、東日本大震災で犠牲になられた皆様のご供養、さらに被災地の早期復興を願い、お勤めは続けられています。

(萬寳院様の仮本堂の様子…平成28年3月11日(金)午後6時42分撮影)

こちらの萬寳院様は東日本大震災によって発生した大津波によって、本堂が流失、近くの墓地にプレハブの仮本堂を建てられたのが、震災から半年たたないうちでした。


↑こちらは現在お勤めされている萬寳院副住職の石川了佑師です。基本的にご住職と副住職のお二人でお勤めされている様子ですが、私もこれからお手伝いさせていただきます。
残念ながら私は明日は午前9時から自坊の法務があるため、明日の早朝までしかお勤めできませんが、心を込めて、寝ることなく祈り続けたいと思います。

|

« 天台宗陸奥教区法要『東日本大震災祥月命日慰霊法要』 | トップページ | 『般若心経千巻供養会』途中経過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/64398335

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県東松島市萬寳院様の『般若心経千巻供養会』:

« 天台宗陸奥教区法要『東日本大震災祥月命日慰霊法要』 | トップページ | 『般若心経千巻供養会』途中経過 »