« 東日本大震災発生から5年1ヶ月 | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その13) »

2016年4月11日 (月)

涌谷城址城山公園『夜桜ライトアップ』

我が宮城県涌谷町(わくやちょう)の中心部にある涌谷城址城山公園…桜の名所としても有名な場所ですが、今日4月11日(月)より、夜桜ライトアップがスタートしました。

(平成28年4月11日午後8時58分涌谷大橋から撮影した涌谷城址城山公園)


(平成28年4月11日午後8時53分に撮影した涌谷城址城山公園入り口の桜と隅櫓の様子)


(平成28年4月11日午後9時08分に撮影した隅櫓(涌谷町史料館)と桜のアップの様子)

実は夜になって、石巻市中心部に出かける用事があったため、石巻に出かけてきてから城山公園に出かけたため、公園内の様子を撮影しようとしたら、午後9時の消灯時間になってしまい、公園内の様子を撮影することができませんでした。
撮影はできませんでしたが、残っていた常夜灯の灯りを頼りに桜を見てきましたが、ちょうど今が満開のようでした。
週間天気予報では14日(木)に雨の予報が出され、花散らしの雨にならないか?…心配されますが、13日(水)までは花の見ごろが続くと思います。
午後8時40分に石巻市河南町の国道に設置してあった温度計は『0℃』を示し、夜桜見物には寒い気温でしたが、寒さを忘れるほどの花の美しさに元気をもらった気がします。
涌谷城址城山公園のライトアップは日没から午後9時まで行われています。
是非、涌谷城址城山公園に暖かくしてお出かけいただき、幻想的にライトアップされた夜桜の様子をご覧いただきたいと思います。

|

« 東日本大震災発生から5年1ヶ月 | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その13) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Hi to all, how is everything, I think every one is getting more from this site, and your views fedffkbkaadc

投稿: Johnd87 | 2016年4月16日 (土) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/64927236

この記事へのトラックバック一覧です: 涌谷城址城山公園『夜桜ライトアップ』:

« 東日本大震災発生から5年1ヶ月 | トップページ | 平成28年箟岳山かたくり日記(その13) »